泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ アユタヤ】アユタヤ観光して来た① (マハーラート仏公園)

HIROYAです。 本日は、アユタヤ観光して来た① について タイにいても暑くてなかなか観光に行く事はありませんでしたが、アユタヤに行って来た観光スポットを紹介します。 1回目に紹介するのは、旅行者は行かないかもしれませんが、タイ人に人気の場所 「 マ…

【食事】タイ パタヤでホットドッグを食べる(Buddy's HOTDOG)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでホットドッグを食べる について パタヤビーチロードを歩いてリーズナブルなホットドッグ屋さんがあった為、利用してみましたので紹介。 お店は、「 Buddy's HOTDOG 」です。 小さいお店ですが、夜は目立ちますね。 メニュ…

【タイ パタヤ】タイ パタヤ ホテル A-One The Royal Cruise Hotel Pattayaに宿泊

HIROYAです。 本日は、A-One The Royal Cruise Hotel Pattayaに宿泊について 今回は、「A-One The Royal Cruise Hotel Pattaya 」に宿泊したので紹介します。(宿泊: 2022年12月) パタヤビーチロードのSoi 2 と 3の間にあるホテルで A-One系列のホテルの一つ…

【カメラ】カメラバッグを購入 (PGYTECH ONEGO 10L)

HIROYAです。 本日は、カメラバッグを購入 について 今回購入したのは、「 PGYTECH ONEGO 10L 」です。 何故購入したかというと GoProとDJI mini 3 PROを一緒に持ち運ぶちょうどいいサイズのバッグがないか探していたところ これは丁度いいのでは!?と思い…

【タイ パタヤ】ラン島に行ってみた

HIROYAです。 本日は、ラン島に行ってみた について 今までスピードボードでは、ラン島に行ったことがありましたが、今回普通の定期船で行きましたので紹介します。 船の発着場所は、バリハイ桟橋から出港しています。 片道30THB、所要時間 約40分です。 乗…

【ダイビング】タイ バンコクのDIVE EXPO 2023

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのDIVE EXPO 2023 について 今回は、来年に予定されている「 THAILAND DIVE EXPO 2023 」の紹介。 予定は、2023年5月18〜21日の予定となっています。 まだまだ先ですが、ダイビング関連のお店が出店され割引もありますの…

【カフェ】タイでカフェに行く⑤ (La Baguette French Bakery Cafe & Restaurant)

HIROYAです。 本日は、タイでカフェに行く⑤ について 今回は、タイ パタヤにある 「 La Baguette French Bakery Cafe & Restaurant 」に行ってきました。 パンやケーキ、アイスなども販売されています。 何を頼むか迷いましたが、Breakfast Set にしました。…

【タイ生活】タイのクリスマス

HIROYAです。 本日は、タイのクリスマス について タイは、仏教国ですが、クリスマスがあります。 11月頃からクリスマスツリーなどの展示もされます。 ・今年のクリスマスツリー ・過去のクリスマスツリー デパート内でもクリスマスの装飾品も売られています…

【食事】タイ バンコクで韓国焼肉を食べる② (マッポカルビ)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで韓国焼肉を食べる② について タイ バンコクにある韓国焼肉のお店で2つ目に紹介するのは、 「 マッポカルビ 」です。 このお店は、299 THBで食べ放題をリーズナブルに楽しめます。値段相応の品質かと思いますが、私はと…

【カメラ】アクションカム用ジンバルを購入 (INKEE Falcon Plus)

HIROYAです。 本日は、アクションカム用ジンバルを購入 について 今回は、アクションカム用ジンバルを購入したので紹介します。 何故、購入したかというとGoPro 11の手ぶれ補正は、優秀ですが、タイの道を歩いて持っていると道路や歩道に段差がようあり画面…

【タイ パタヤ】タイ パタヤ ホテル PAYAA Hotelに宿泊

HIROYAです。 本日は、PAYAA Hotelに宿泊 について 今回は、「 PAYAA Hotel 」に宿泊したので紹介します。(宿泊: 2022年11月) パタヤビーチロードのSoi 2 と 3の間にあるホテルです。立地としては、ビーチまで少し歩く感じですが、全く問題ないレベルかと思…

【タイ生活】タイ バンコクで接骨院に行く (J-clinic)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで接骨院に行く について タイで肩こりが酷くなって苦しんでいると紹介してもらえたのが 「 J-clinic 」です。 jclinicth.com ここは、日本人の先生や日本語通訳してくれる方もいるのでとても安心して通うことができまし…

【ダイビング】タイ パタヤ スキューバダイビングをする⑦

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤ スキューバダイビングをする⑦ について 2022年11月のパタヤ ダイビングにて水中撮影しましたので 紹介していきます。 水中写真は、まだまだ勉強中です…。 今回もサメサンでのダイビングです。 では、水中写真を紹介してい…

【カフェ】タイでカフェに行く④ (B-Story Garden Cafe & Restaurants)

HIROYAです。 本日は、タイでカフェに行く④ について 今回は、タイ人のインスタ撮影スポットである 「 B-Story Garden Cafe & Restaurants 」の紹介です。 このお店は、仕事の打合わせで一度利用しただけですが、オシャレなお店です。 特に外観にこだわって…

【タイ パタヤ】パタヤにあるバンコク病院に行ってみた

HIROYAです。 本日は、パタヤにあるバンコク病院に行ってみた について パタヤにあるバンコク病院に行きましたので 紹介。 私は、喉が痛く 熱っぽく 行ってしまいました。 ATKでCovied-19ではありませんでした…よかった…。 では、上写真の右側の建物に入って…

【食事】タイでラーメンを食べる⑤ (内田屋)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる⑤ について ラーメンは、その時の気分で食べたいものが違ったりしますよね。 タイで家系ラーメンを食べたくなったら「 内田屋 」さんです。 ラーメンは、横浜系かな…。 太麺で食べ応えがあり、ご飯系のメニュー…

【タイ生活】タイで郵便物(EMS)を受け取る

HIROYAです。 本日は、タイで郵便物(EMS)を受け取る について 私が最初にどうしたらいいのかわかなかったこと紹介します。同じように悩んだ方もいるかもしれません。 タイに住んでいて日本から購入や他の国で購入した物等をタイにEMSで配送してもらった際、…

【カメラ】タイでドローンを購入してみた②_開封

HIROYAです。 本日は、タイでドローンを購入してみた② について ドローンを購入したお店で開封していますが、改めて紹介。 また、他にもドローンを使用するにあたって購入したアクセサリーも紹介します。 ① DJI mini 3 PRO コンパクトで持ち運びに便利であり…

【食事】タイ バンコクですき焼きを食べる (モーモー パラダイス)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクですき焼きを食べる について タイで日本のすき焼きを食べることが出来るお店があり驚きました。 しかもタイ人に大人気でよく並んでいます。 お店は、「 モーモー パラダイス 」です。 しゃぶしゃぶ すきやき とも記載が…

【ダイビング】タイ パタヤ スキューバダイビングをする⑥

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤ スキューバダイビングをする⑥ について 2022年9月にパタヤにダイビングに行った時に水中撮影しましたので 紹介していきます。 カメラは、まだ勉強中で中々思った撮影が出来ていませんが、暖かい目で見ていただければと思い…

【カフェ】タイ バンコクで食べるパンケーキ

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで食べるパンケーキ について たまに食べたくなるパンケーキ! ブラックコーヒーと合わせて食べると美味しい! 私がタイ バンコクで食べているパンケーキを紹介。 ① gram cafe & pancake パンケーキ関連が食べることがで…

【タイ生活】タイで運転免許証を発行する (準備編)

HIROYAです。 本日は、タイで運転免許証を発行する について タイに住んでいると身分証明書としてパスポートを持ち歩きたくなくなんとかならないかと考えたのが、運転免許証です。日本で車またはバイクの運転免許証があればタイの運転免許証を発行してもらう…

【食事】タイでラーメンを食べる④ (フジヤマ55)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる④ について 今回は、4回目のラーメンの紹介になり つけ麺を食べたい時に行く「 フジヤマ55 」になります。 エカマイ店 魚介系のスープのつけ麺で食べ応えがあります。 このお店の特徴は、好みで温めて食べること…

【タイ パタヤ】タイ パタヤ ホテル LK The Empressに宿泊

HIROYAです。 本日は、LK The Empressに宿泊 について 今回、LK The Empressに宿泊した為、どうだったか紹介します。 (宿泊: 2022年9月) 下写真のタクシーが止まっている側は、フロントがある入り口ではありません。 右にある通り側から入ります。 こちらの…

【食事】タイ パタヤでオススメのお店 (Jasmin's Café)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでオススメのお店 について ダイビングをしていることもありよくパタヤに行きますが、オススメのお店の紹介です。 お店は、「 Jasmin's Café 」になります。 コロナ前にもよく行っていたのですが、今回久しぶりに行きました…

【食事】タイ バンコクで大阪王将に行く

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで大阪王将に行く について タイ バンコクで天津飯を食べたくなると行きたくなる「 大阪王将 」を紹介。 バンコクにもいくつか店舗がありますが、Central World内にあるお店です。 よく食べるのは、天津飯セットになりま…

【ダイビング】タイ パタヤ スキューバダイビングをする⑤

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤ スキューバダイビングをする⑤ について 2022年7月にパタヤにダイビングに行った時に水中撮影しましたので 紹介していきます。 カメラは、まだ勉強中で中々思った撮影が出来ていませんが、暖かい目で見ていただければと思い…

【カフェ】タイでカフェに行く③ (THE HUB CAFE AND EATERY)

HIROYAです。 本日は、タイでカフェに行く③ について 3回目に紹介するカフェは、バンコクにある 「 THE HUB CAFE AND EATERY 」です。 行くには、Grabタクシーを使って行った方がいいかと思います。 場所の説明が難しいです。 オシャレなお店で しかも食事も…

【カメラ】タイでドローンを購入してみた①_購入~手続き

HIROYAです。 本日は、タイでドローンを購入してみた① について タイで空撮してみたくドローンを購入しましたので 紹介します。 (2022年11月に購入した際の情報です。) 今回、購入したお店は、タイにある「 BIG camera 」です。かなり悩みましたが、DJI mini…

【食事】タイでラーメンを食べる③ (青龍ラーメン)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる③ について 以前、豚骨ラーメンを紹介しましたが、また違うバンコクにあるお店の紹介です。 今回は、「 青龍ラーメン 」です。 なぜこのお店に行くかというと豚骨ラーメンとお好み焼きを同時に楽しめるというこ…