泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ生活】タイに来たら携帯のガラスフィルム交換

HIROYAです。 本日は、タイに来たら携帯のガラスフィルム交換 について タイにいると当たり前のように携帯のガラスフィルム交換をしていましたが、これって便利だなと思いますので紹介します。 タイで携帯のガラスフィルムを購入すると必ず張り付けまでお店…

【食事】タイ バンコクのカオマンガイ有名店

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのカオマンガイ有名店 について タイ バンコクにある有名なカオマンガイのお店の紹介です。 ① ゴーアン カオマンガイ プラトゥーナム 通称 ピンクのカオマンガイとも言われていますね。 いつも人が並んでいます。 カオマ…

【タイ生活】タイ バンコクのパワースポット

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでタンブン について タイでワット(寺院)に行ってもどうしたらいいのかわからないかと思います。まずは、気軽にできるタンブンの紹介です。 今回は、Central Worldの前にある ガネーシャ(学問の神、芸術の神)と トリムル…

【カメラ】カメラカバー?、ラップ?、ケース?

HIROYAです。 本日は、カメラカバー?、ラップ?、ケース? について カメラを持ち出すのにカメラバッグに入れたり、カメラケースに入れたりしていましたが、カメラを使用する際に取り出すのが面倒だなと思って何かいいものがないかと…探して購入しましたの…

【タイ パタヤ】タイ パタヤ ホテル Holiday Inn Pattaya に宿泊

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤ ホテル Holiday Inn Pattaya に宿泊 について タイ パタヤのパタヤビーチロードのソイ1にある「 Holiday Inn Pattaya 」に宿泊したので紹介します。(宿泊: 2022年12月) エントランスにてポーターに荷物を預け、名前を聞か…

【タイ生活】タイ バンコクにあるパン屋

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクにあるパン屋 について タイ バンコクで私も良く利用するパン屋を紹介します。どれも日本人はよく利用されているかと思いますが、タイ人にも人気なお店です。 ① マイベーカリー シンプルなパンを品揃えしています。 ミニ…

【食事】タイ パタヤのバスターミナルでタイ料理を食べる

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤのバスターミナルでタイ料理を食べる について 以前にバンコクからパタヤにバスで行ってみたで紹介した 北パタヤ バスターミナルでタイ料理を食べましたので紹介します。 www.hironomath.com 北パタヤ バスターミナルの奥に…

【タイ生活】タイにあるコーヒーの自動販売機

HIROYAです。 本日は、タイにあるコーヒーの自動販売機 について タイは、昔 自動販売機がありませんでしたが、最近では自動販売機が置かれるようになって来ました。治安がとても良くなって来たからなのか…。 その中でもコーヒーの自動販売機がありますので…

【食事】タイ バンコクで神戸トンテキに行きました②

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで神戸トンテキに行きました② について 熟成牛タン炙り焼き定食を食べたく「 神戸トンテキ 」に行って来ましたので紹介します。 メニューを見ると牛タンシチューがあり 頼むものを迷ってしまいましたが、結局 熟成牛タン…

【タイ アユタヤ】アユタヤ観光して来た② (ワット・プラ・マハータート)

HIROYAです。 本日は、アユタヤ観光して来た② について タイ アユタヤにある「 ワット・プラ・マハータート 」に行って来ましたので紹介します。 こちらはかなり有名な観光スポットですが、アユタヤはどこに行っても遺跡ばかりで 遺跡が好きな方には楽しい観…

【カメラ】買ってしまったDJI Pocket 2

HIROYAです。 本日は、買ってしまったDJI Pocket 2 について DJI Pocket 3が12月に発売されないので 我慢できずに買ってしまった DJI Pocket 2! やってしまった…。 最初に行ったお店には、在庫がなく、違うお店に1個おいてあり購入! (2週間前には、各店舗…

【食事】タイ バンコクの日乃屋カレーに行ってみた

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクの日乃屋カレーに行ってみた について 久しぶりにタイ バンコクの「 日乃屋カレー 」に行ってみましたので紹介します。 以前は、タイに初めて日乃屋カレーがオープンした際に行って かなりタイ人で混んでいたのですが、あ…

【タイ生活】タイでメガネを購入 (OWNDAYS Thailand)

HIROYAです。 本日は、タイでメガネを購入 について 以前に東京メガネを紹介しましたが、 タイ バンコクにも 「 OWNDAYS 」がありますので紹介します。 www.hironomath.com 日本では利用したことがありませんが、タイではお客さんが沢山入っていましたので …

【食事】タイ パタヤでケバブを食べるなら (TURKISH KEBAB)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでケバブを食べるなら について タイ パタヤには、ケバブ屋が沢山ありますが、オススメなお店は、「 TURKISH KEBAB 」になります。 他のお店の物も食べましたが、ボリュームがとても多く食べ応えがあります。また、もちろん…

【食事】タイ バンコクの 伝説のすた丼屋 に行ってみた

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクの 伝説のすた丼屋 に行ってみた について タイ バンコクのSiam Squareで何を食べようかお店を観て回っていると「 伝説のすた丼屋 」がありましたので 入ってみようと思いましたが…。 入り口には、開店時間10:00〜22:00と…

【ダイビング】タイ パタヤ スキューバダイビングをする⑧

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤ スキューバダイビングをする⑧ について 2022年12月のパタヤ ダイビングにて水中撮影しましたので 紹介していきます。 水中写真は、まだまだ勉強中です…。 パタヤでのダイビングです。 では、水中写真を紹介していきます。 …

【カフェ】タイのカフェに行く⑦ (1823 Tea Lounge by Ronnefeldt)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く⑦ について 今回紹介するのは、バンコクにある 「 1823 Tea Lounge by Ronnefeldt 」です。 場所は、BTS Phloen Chit駅から歩いて約5分のGaysorn Villageの中の1Fあります。(日本だと2Fです。この建物は、GF, 1F, ……

【カメラ】カメラのアクセサリーを購入① (peak design ultralight camera strap)

HIROYAです。 本日は、カメラのアクセサリーを購入① について カメラのストラップを購入しました。 今までストラップを使わずに手持ちで持ち歩いていましたが、使い勝手が流石に悪いので… 「 peak design ultralight camera strap 」を購入! 色は、Midnight…

【食事】タイでラーメンを食べる⑦ (屯ちん ラーメン)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる⑦ について 今回は、今まで行ったことがなかったバンコクにある ラーメン屋 「 屯ちん ラーメン 」を紹介します。 場所は、BTS Phloen Chit駅からすぐのMercury Villeの中にあります。 私もよく知りませんでした…

【タイ生活】バンコクのえびの釣り堀に行って来た

HIROYAです。 本日は、バンコクのエビの釣り堀に行って来た について タイ バンコクにある「 えびの釣り堀 」に行って来ましたので紹介します。 場所の名前も"えびの釣り堀"です。 生簀がありその中にえびがいます。手長えびかな? 餌をつけて誰でも簡単に釣…

【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる (Doriwon)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる について 紹介するのは、韓国料理の「 Doriwon 」です。 パタヤで韓国焼肉を食べたくなりお店を探していたところ 韓国人の客が多く入っていましたので 入ってしまいました…。 場所は、ターミナル21 パタ…

【食事】タイ バンコクでうどんを食べる① (至高うどん)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでうどんを食べる① について うどんが食べたくなり バンコクにあった丸亀製麺や横井うどんが閉店してしまった為、「 至高うどん 」というお店に行って来ましたので紹介します。 場所は、BTS Phloen Chit駅から徒歩約10分…

【ダイビング】タイ バンコクで防水バッグを購入 (Stream Trail Outfitters Bangkok)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで防水バッグを購入 について ダイビングをしていると防水バッグが欲しくなります。 タイ バンコクにも購入できるお店がありますので紹介します。 お店は、「 Stream Trail Outfitters Bangkok 」です。 日本でも有名なSt…

【カフェ】タイでカフェに行く⑥ (pippin)

HIROYAです。 本日は、タイでカフェに行く⑥ について タイ パタヤにあるカフェに行きましたので紹介。 今回利用したのは、「 pippin 」です。 宿泊していたホテルの近くにあることも理由ひとつですが、このOrange coffee が気になり入ってしまいました。この…

【食事】タイ バンコクの将泰庵に行ってきた

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクの将泰庵に行ってきた について 肉の匠 将泰庵 (TOKYO YAKINIKU)に行ってきました。 私は、2回しか行けていないお店です。(高級な印象) 日本にあるお店のようですが、タイで初めて知りました…。 毎回、食べにきているのが…

【食事】タイでラーメンを食べる⑥ (幸楽苑)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる⑥ について タイ パタヤでラーメンを食べたくなり ターミナル21というショッピングデパートに行くと 「 幸楽苑 」があり懐かしいと思いながら入りました。 醤油ラーメンも食べたかったのですが、タイにはなかな…

【タイ生活】タイ バンコク サミティヴェート病院の日本人窓口

HIROYAです。 本日は、タイ バンコク サミティヴェート病院の日本人窓口 について タイ バンコク スクンビット ソイ49にあるサミティヴェート病院の日本人窓口の紹介です。 日本語を話せる方がいてまた診察の際は、日本語通訳を付けてくれますので安心です。…

【タイ パタヤ】タイ パタヤ ホテル A-One New Wing Hotelに宿泊

HIROYAです。 本日は、A-One New Wing Hotelに宿泊について タイ パタヤのパタヤビーチロードのソイ2と3の間にある「 A-One New Wing Hotel 」に宿泊したので紹介します。(宿泊: 2022年12月) パタヤにあるA-One系列のホテルになり 今まで下記ホテルも紹介し…

【食事】タイ バンコクでとんかつ かつやに行く

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでとんかつ かつやに行く について タイでたまに食べたくなるカツ丼! バンコクにある「 かつや 」に行った為、紹介します。 お店は、日本にあるお店の雰囲気のままです。 Central World 注文したのは、プロモーションを…

【タイ生活】タイ バンコクで髪を切る (男爵)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで髪を切る について 新天地でよくある"髪はどこで切ればいいのか"日本でも悩み探すかと思います。 年も明けて新しくタイに赴任や現地採用の方もおられるかと思いますので 髪を切る場所を紹介します。 タイ バンコクにあ…