泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】タイ バンコクでフカヒレを食べる (ホック フカヒレ レストラン)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでフカヒレを食べる について タイ バンコクでリーズナブルにフカヒレを食べることが出来るお店を紹介。 お店の名前は、「ホック フカヒレ レストラン 」です。 メニューもありますが、コースで食べるのがお得です。よく…

【タイ生活】タイのケンタッキーフライドチキン (KFC)

HIROYAです。 本日は、タイのケンタッキーフライドチキン について タイでは、ケンタッキーフライドチキンがとても人気で日本より手軽に食べることができます。 タイでは、ケンタッキーフライドチキンを「 KFC 」と呼んでいます。 タイのレジでは特にメニュ…

【カフェ】タイのカフェに行く⑨ (Cafe Amazon)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く⑨ について タイではよく見かける 「 Cafe Amazon 」の紹介です。日本でAmazonと言えば大手ネットショッピングサイトになりますが、タイでAmazonと言えばカフェになります。 タイにもスターバックスは、ありますが少…

【タイ生活】タイで鼻洗浄する

HIROYAです。 本日は、タイで鼻洗浄する について 以前に生理食塩水について紹介しましたが、生理食塩水を使用して鼻洗浄する為の鼻洗浄器を紹介します。 これは、私が病院で鼻洗浄する為に処方された鼻洗浄器になります。 (右は、子供用です) 注射器のよう…

【タイ生活】タイで購入できる生理食塩水

HIROYAです。 本日は、タイで購入できる整理食塩水 について 私は、鼻づまりにより病院で処方された鼻洗浄のセットにて生理食塩水があり タイのコンビニや薬局でよく見かけていたものは、生理食塩水だったのか…とわかった為、知らない人のために紹介します。…

【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる② (Doriwon)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる② について 前回と同じ 「 Doriwon 」にまた行ってしまいました。 サムギョプサルを食べたくなり行ったのですが、メニューを見て変更! 豚足!がとても美味しそうである為、豚足とスンブドゥチゲを注文!…

【タイ生活】タイでG-SHOCKを購入

HIROYAです。 本日は、タイでG-SHOCKを購入 について タイでもとても人気のあるCASIOのG-SHOCKですが、バンコク等にも専門のお店があり 今時のG-SHOCKは、どうなのかなとお店に立ち寄ってしまったのが購入したきっかけになってしまいました。 私は、スマート…

【食事】タイで韓国のストリートフードを食べる (GalbiX)

HIROYAです。 本日は、タイで韓国のストリートフードを食べる について タイ バンコクに韓国のストリートフードである 「 GalbiX 」がありましたので紹介します。 場所は、スクンビット ソイ39にあるTop's food hallの中にあります。 韓国巻が並んでいたので…

【タイ パタヤ】タイ パタヤでアサナ ホテル&レジデンスに宿泊

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでアサナ ホテル&レジデンスに宿泊 について タイ パタヤでは、パタヤビーチロード沿いのホテルによく泊まっていましたが、今回は今までに泊まったことがないロケーションに宿泊しましたので 紹介します。 ホテルは、「 ア…

【食事】タイでラーメンを食べる 11 (ユージョウラーメン②)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる 11 について 以前紹介した「 YuuJou ramen (ユージョウラーメン) 」ですが、隣に別メニューでもお店があった為、紹介します。 こちらでは、ラーメンの他にご飯系も充実していて価格も抑えられています。 私は、…

【タイ生活】タイ バンコクのSamsoniteでバッグを購入

HIROYAです。 タイ バンコクのSamsoniteでバッグを購入 について タイ バンコクで使用勝手が良さそうなバッグがあった為、紹介します。 今回、「 Samsonite 」で購入しました。 購入したのは、下写真の中の一つです。 一目惚れですね…。 ECODIVER DUFFLEのグ…

【食事】タイでラーメンを食べる⑩ (Ringer Hut)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる⑩ について 日本では長崎に行った時にしか行ったことがなかった長崎ちゃんぽんで有名な「 Ringer Hut 」の紹介です。 タイ バンコクで長崎ちゃんぽんを食べてからよく通うようになりました。 もちろん注文したの…

【タイ生活】タイの憩いの場 (Auntie Anne's)

HIROYAです。 本日は、タイの憩いの場 について 週末にバンコク等を散策していると暑い!どこかで休みたい!と思ってしまうものです…。 そう思ってからカフェ等を探すとまた疲れますよね。 また、飲みたいのは、コーヒーではないんだよな…と思ったりもします…

【食事】タイ バンコクの大戸屋に行く

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクの大戸屋に行く について タイに住んでタイに大戸屋があるのは知っていましたが、一度も行っていませんでした…。 久しぶりに魚を食べたくなり 「 大戸屋 」に行きましたので 紹介します。 大戸屋は、日本で行ったきりの7…

【食事】タイ パタヤでローカルのお店に行く① (ร้านป้าสำราญ)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでローカルのお店に行く① について タイ パタヤで朝食兼昼食に利用したお店を紹介します。 お店は、「 ร้านป้าสำราญ 」です。 Googleで翻訳すると サムランおばさんの店 でした。 メニューでは、Noodleが1番上にありました…

【食事】タイでサイクロークイサーンを食べる

HIROYAです。 本日は、タイでサイクロークイサーンを食べる について タイで好きな料理の一つとして 「 サイクロークイサーン 」を紹介します。 サイクロークイサーンは、イサーン地方のソーセージになりますが、中には豚のひき肉ともち米が入っているのが特…

【カフェ】タイのカフェに行く⑧ (Mil Toast House)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く⑧ について 新しくできたお店のようでしたので 利用してみましたので紹介します。 お店は、「 Mil Toast House 」です。 韓国発のトースト専門のカフェのようです。 レジで先に注文〜支払いをして席に着きます。 ト…

【タイ生活】タイ バンコクのパワースポット (エラワン祠)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのパワースポット について 今回は、「 エラワン祠 」の紹介です。有名なパワースポットです。 久しぶりに行きましたが、旅行者が戻ってきている為、人混みがすごかったです。 入って右奥でお供え物をタンブンします。 私…

【食事】タイでラーメンを食べる⑨ (麺屋 NARUTO)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる⑨ について 二郎ラーメンを食べることが出来るお店 「 麺屋 NARUTO 」行ってきましたので 紹介します。 このお店は、入ってすぐにレジで注文〜支払いを行い席につくシステムのようです。 味噌ラーメンがメインの…

【タイ生活】タイのセブンイレブン (コンビニ弁当)

HIROYAです。 本日は、タイのセブンイレブン (弁当) について よく利用しているタイのセブンイレブンの紹介です。 その中でも今回は、「 コンビニ弁当 」になります。 タイのコンビニ弁当は、やはりタイ料理が一般的になります。 中には、日本・韓国風なもの…

【タイ生活】タイで運転免許証を発行する (発行編)

HIROYAです。 本日は、タイで運転免許証を発行する (発行編) について 以前に "タイで運転免許証を発行する (準備編)" を紹介しましたが、今回は発行編になります。 www.hironomath.com 免許発行する為には、タイの免許センターに行く必要があります。バンコ…

【食事】タイ バンコクで天丼 てんやに行ってきた

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで天丼 てんやに行ってきた について 久しぶりに天ぷらを食べたいなと ふと思い タイ バンコクにある「 天丼 てんや 」に行きましたので紹介します。 タイで てんや に行くのは、初めてです。 なぜ今まで行かなかったのか…

【タイ パタヤ】タイ パタヤで韓国料理を食べる (The Bibimbab Seoul Grill)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる について タイ パタヤでまた韓国料理のお店に行きましたので紹介します。 今回は、「 The Bibimbab Seoul Grill 」に行って来ました。 ビビンバが有名なのかな?! しかし、お肉を食べたかった為、注文…

【観光】タイで観光に行った① (エラワン博物館)

HIROYAです。 本日は、タイで観光に行った① について タイの観光スポットの紹介をします。 今回は、「 エラワン博物館 」です。 バンコクからも近いので旅行に来た友人等をアテンドしたりしているスポットです。 BTS Chang Erawan駅の近くにあります。 電車…

【食事】タイ バンコクで日本食を食べる (ごはん処 庵寺)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで日本食を食べる について タイ バンコクで日本食を食べることが出来る 「 ごはん処 庵寺 」に行きましたので紹介します。 今回、日本スーパーのフジスーパー2号店があところの 庵寺に行って来ました。 なぜ行ったのかと…

【食事】タイでラーメンを食べる⑧ (ユージョウラーメン)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる⑧ について タイ バンコクのBTS エカマイ駅周辺を歩いているとラーメン屋があり 行ってみましたので紹介します。 お店は、「 YUUJOU ramen 」です。 お勧めとして メニューの最初にゆず塩ラーメンとありましたの…

【タイ アユタヤ】アユタヤ観光して来た③ (バンパイン宮殿)

HIROYAです。 本日は、アユタヤ観光して来た③ について タイ アユタヤの観光をして来ましたので紹介します。 アユタヤと言えば遺跡かと思いますが、今回は、タイ王族の夏の別荘に行って来ました。 その名は、「 バンパイン宮殿 」になります。 敷地内は広い…

【食事】タイ バンコクでガパオライスを食べる (Phedmark)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでガパオライスを食べる について 美味しいガパオに出会いましたので 紹介したいと思います。 お店は、「 Phedmark 」です。 場所は、BTS Ekkamai駅から徒歩1分くらいの場所にあります。 バンコク東バスターミナル(エカマ…