泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェ】タイのカフェに行ってみた13 (Crazy about cafe)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行ってみた13 について たまたま時間を潰すのに利用したタイ バンコクにあるカフェ 「 Crazy about cafe 」の紹介。 場所は、BTS エカマイ駅の近くです。 メニューを見ると飲み物以外も充実していました。 様々なコーヒ…

【タイ生活】タイのマクドナルドに行ってみた

HIROYAです。 本日は、タイのマクドナルドに行ってみた について タイでマクドナルドに行くことはほとんどないのですが、ちょと休憩するのに利用してみたので紹介します。 タイのマクドナルドは、ドナルド・マクドナルドがワイのポーズをしているのが特徴的…

【食事】タイでラーメンを食べる18 (らあめん亭)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる18 について タイ バンコクにある 「 らあめん亭 」にはよく行くのですが、初めてラーメンを食べた為、紹介します。 メニューには、たくさんの品数があり 迷いますね。 注文したのは、広東麺 です。 ただ、久し…

【タイ生活】タイの宝くじを購入

HIROYAです。 本日は、タイの宝くじを購入 について タイの宝くじについて紹介します。 タイでは、毎月2回宝くじが売られており 宝くじの抽選日は、毎月1日・16日になりますので その前に売られています。 タイに来られたことがある方は、路上で見かけたこと…

【タイ パタヤ】バンコク-パタヤ間のバスを利用してみた (事前予約)

HIROYAです。 本日は、バンコク-パタヤ間のバスを利用してみた について タイのバンコク-パタヤ間のバスの利用は、以前に紹介していますが、今回は、事前予約を行い利用した為、紹介します。 いつもは、窓口で予約していた為、何時のバスに乗ることができる…

【食事】タイ パタヤでステーキを食べる (ロングホーン ステーキハウス)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでステーキを食べる について タイ パタヤで 「 ロングホーン ステーキハウス 」でステーキを食べましたので紹介します。 注文したのは、Australian Beef Fillet Pepper Steak と Appleなんとか?のソフトドリンクです。 焼…

【タイ生活】タイで水(飲料水)は何がいいのか?

HIROYAです。 本日は、タイで水(飲料水)は何がいいのか? について タイでは、水道水を飲むことはできませんので たくさんの飲料水が販売されています。 一体何がいいのかタイに来られた方は、迷うかと思います。そこで参考になればと思い紹介します。 日本の…

【カフェ】タイのカフェに行く12 (La Baguette)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く12 について タイ パタヤにある「 La Baguette 」に行きましたので紹介します。以前は、別の店舗で朝食を紹介しました。 www.hironomath.com いつかこのお店のパンケーキを食べようと思い 来てしまいました。店内は…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当②

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当② について タイ セブンイレブンで 新発売のものを紹介。 商品は、ヤムママーになります。 これを商品化したのとか驚き、即購入してしまいました。 野菜とインスタント麺を混ぜたものですね。 開ける…

【食事】タイでラーメンを食べる17 (ちゃぶ屋とんこつらぁ麺)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる17 について タイ バンコクにあるラーメン屋で紹介するのが 「 ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 」です。 豚骨ラーメンのお店になります。 よく利用していますが、ピッカーニャステーキが気になり入ってしまいました…。…

【食事】タイ パタヤの屋台でクイッティアオを食べる

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤの屋台でクイッティアオを食べる について タイ パタヤに行った際に夜に小腹が空いた為、何を食べようか宿泊していたホテル周辺を散策して とても混んでいたので 利用してみました…。 利用したのは、クイッティアオ屋さんで…

【タイ生活】タイで日焼け止めを購入 (LA ROCHE-POSAY)

HIROYAです。 本日は、タイで日焼け止めを購入 について タイ バンコクのサイアムスクエアにて日焼け止めのイベントをしていた為、気になって購入してしまいました。 購入したのは、「 LA ROCHE-POSAY 」です。 最近の海では、使用を禁止されている日焼け止…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当①

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当① について 以前にもタイのコンビニ弁当を紹介しましたが、改めて紹介します。 紹介するのは、セブンイレブンのコンビニ弁当になりますが、かなり多いですので 分けて紹介します。 ① カニチャーハン …

【タイ パタヤ】タイ パタヤで韓国料理を食べる③ (Doriwon)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる③ について またまたタイ パタヤにある「 Doriwon 」に行っていましたので紹介。 これで3回目になります。なぜか食べたくなる…。 www.hironomath.com www.hironomath.com 今回注文したのは、今まで食べた…

【タイ生活】タイ屋台の寿司を食べてみた

HIROYAです。 本日は、タイ屋台の寿司を食べてみた について タイに来て初めて試しにタイ屋台の寿司にチャレンジしましたので紹介します。 購入したのがこちらです。 1個 10THBでしたので 60THBでした。 味はというと日本の寿司とは比べてはいけませんね…と…

【タイ生活】タイ バンコクでマッサージに行ってみた② (Prauw Spa)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでマッサージに行ってみた② について タイ バンコクの「 Prauw Spa 」マッサージに行きましたので紹介します。利用したのは、BTS Nana駅近くにあります。 マッサージメニューはこんな感じです。 このような店内でフットマ…

【食事】タイ バンコクでムーガタを食べる (HAPPY BEER GARDEN)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでムーガタを食べる について タイ バンコクでムーガタを食べたので紹介。 「 HAPPY BEER GARDEN 」を利用しました。 なぜか肉を食べたくなり リーズナブルなタイのムーガタにしました。ムーガタは、豚の焼肉になります。…

【食事】タイ バンコクでとんかつを食べる③ (かつ真)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでとんかつを食べる③ について タイ バンコクでとんかつを 「 かつ真 」で食べましたので紹介します。 こちらは、よくタイ人の方が並んでいるのをみて気になっていたお店です。 昼食に利用しましたが、魅力的なメニューが…

【タイ生活】タイ バンコクでお好み焼き?を購入 (TAKUYA OKONOMIYAKI)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでお好み焼き?を購入 について タイ バンコクにあるサイアムパラゴン内で変わったお好み焼きがありましたので 紹介します。 お店は、「 TAKUYA OKONOMIYAKI 」です。 下記を見て食べたくなってしまいました…美味しそう。…

【食事】タイ バンコクで牛丼を食べる (牛野屋)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで牛丼を食べる について タイ バンコクで牛丼を食べましたので紹介します。 お店は、「 牛野屋 」になります。 下記写真からは某牛丼屋にも似ていますが…。 牛丼を注文! (180THBが高く感じてしまう…約700円) 店内は小ぢ…

【タイ バンコク】タイ バンコクのフラマ シーロム ホテルに宿泊

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのフラマ シーロム ホテルに宿泊 について タイ バンコクのフラマ シーロム ホテルを利用した為、紹介します。 (宿泊: 2023年3月) 場所は、シーロム通りのソイ11入口近くにあります。最寄りの駅は、BTS Chong Nonsi駅かSa…

【カフェ】タイ バンコクでアイスクリームの店に行く (Swensens)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでアイスクリームの店に行く について 「 Swensens 」というタイにあるアイスクリームのお店に行きましたので紹介します。 なぜこのお店を利用したかというとどこかゆっくりできるところがないか探していて今まで行ったこ…

【タイ生活】タイ バンコクのマッサージに行ってみた (有馬温泉)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのマッサージに行ってみた について コロナ前は、よく通っていたマッサージですがコロナ禍以降に行かなくなっていました。久しぶりにマッサージに行ってみようと思い、タイ バンコクにある「 有馬温泉 」に行ってきました…

【タイ生活】タイのノービザ滞在期間 短縮

HIROYAです。 本日は、タイのノービザ滞在期間 短縮 について タイ政府は4月1日、日本を含むビザ免除国・地域からビザなしでタイに入国する渡航者の滞在可能期間を45 日から30 日に変更したとの情報です。 大使館からのお知らせ | 在タイ日本国大使館ウェブ…

【タイ生活】タイでワキガ対策

HIROYAです。 本日は、タイでワキガ対策 について 脇の臭いを気にされたている方はいませんか? 私も歳を取ると周りに迷惑にならないように気をつけるようになりました…。日本でも脇の臭いを抑えるものが販売されていますが、日本のものをタイで購入しようと…

【タイ生活】タイ正月ソンクラン水かけ祭り2023

HIROYAです。 本日は、タイ旧正月ソンクラン水かけ祭り2023 について 来週、タイ正月 ソンクランの時期(4月13〜15日)がきました。コロナ禍で中止や自粛が続いていましたが、今年は久しぶりに水かけ祭りが開催されるのではと思います。 バンコクのカオサンや…

【タイ生活】タイ バンコクのCoCo 都可を利用してみた

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのCoCo 都可を利用してみた について タイ バンコクでタイ人や旅行者が並んでいた為、気になり 「 CoCo 都可 」を利用してみましたので紹介。 お店は、台湾発祥のようです。 使用した日は、Mサイズの価格でFreeでLサイズ…

【ダイビング】タイ パタヤ スキューバダイビングをする⑨

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤ スキューバダイビングをする⑨ について 2023年2月のパタヤ ダイビングにて水中撮影しましたので 紹介していきます。 水中写真は、まだまだ勉強中です…。 サメサンでのダイビングです。 では、水中写真を紹介していきます。…

【カフェ】タイでカフェに行く11 (Monday to Sunday Art Cafe)

HIROYAです。 本日は、タイでカフェに行く11 について タイ バンコクのトンローを散策しているとカフェがあった為、入ってみましたので紹介します。 カフェは、「 Monday to Sunday Art Cafe 」です。 Artとあるだけあり意識された店内になっていました。 そ…

【食事】タイ バンコクで金座餃子を食べてみた

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで金座餃子を食べてみた について タイ バンコクに餃子専門のお店があった為、利用してみました。 お店は、「 金座餃子 」です。 このお店は、タイでチェーン展開されているお店のようです。タイでも餃子は人気ですのでタ…