泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】タイ バンコクで中華料理を食べる (大連飯店)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで中華料理を食べる について タイ バンコクでの飲み会によく利用している中華料理屋の「 大連飯店 」を紹介します。 このお店は、価格もそこまで高くないので助かります。 今回は、1人で行った為、下記を注文! ・餃子 …

【タイ生活】タイ バンコクのMBKセンターに行ってきた (マーブンクロンセンター)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのMBKセンターに行ってきた について タイ バンコクにあるMBKは、最近どうなっているのかと思い、行ってきましたので 紹介します。 何とドンキが旧東急の跡地にできていました。 しかも観光客がかなり戻って来ている印象…

【食事】タイ プーケットの屋台料理を食べる (ソムタム)

HIROYAです。 本日は、タイ プーケットの屋台料理を食べる について タイ プーケットに行った際に屋台のソムタムを食べた為、紹介します。 パトンビーチ沿いにあった屋台になります。 こちらが、注文したソムタムです。 これがまた美味い!辛い!でも美味い…

【食事】タイ バンコクのCHAR SIU MAN(叉燒文)に行ってきた

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのCHAR SIU MAN(叉燒文)に行ってきた について タイ バンコクにある「 CHAR SIU MAN(叉燒文) 」に行ったので紹介します。 あまり人がいなかった印象のお店です。 注文したのは、下記ですが、メニュー名を控えていませんで…

【タイ生活】タイ バンコクで台湾のストリートフード?を食べる (FANTUAN THAILAND)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで台湾のストリートフード?を食べる について タイ バンコクにある「 FANTUAN THAILAND 」を紹介。このお店は、台湾発祥になるようです。 以前から利用していましたが、今回また食べたくなり購入した為、紹介することに…

【食事】タイ パタヤの屋台でクイッティアオを食べる②

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤの屋台でクイッティアオを食べる について タイ パタヤにあるクイッティアオ(タイ風ラーメン)の屋台を利用した為、紹介します。 以前にも紹介したことがある屋台がありますが、その隣にある屋台になります。 以前紹介した際…

【観光】タイ アントンに観光に行く (ワットムアン)

HIROYAです。 本日は、タイ アントンに観光に行く について タイのアユタヤの隣にあるアントンの「 ワットムアン 」に行きましたので紹介します。 ワットムアンには、タイで一番大きいとされる大仏があります。(93m) その大仏がこちらです。流石に迫力があり…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑤

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑤ について タイのセブンイレブンにまた新しい物があった為、紹介。 今回は、ソムタムです。 今まで見たことがありませんでしたので購入! ソムタムは、パパイヤサラダですが、開けるとこんな感じで…

【食事】タイ パタヤでタイ料理を食べる (ソムタム・ナームアン)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでタイ料理を食べる について タイ パタヤでよく混んでいるお店があり気になっていた為、行ってみました。 お店は、「 ソムタム・ナームアン 」です。 お昼に行きましたが、満席に近い混雑でした。 場所は、ターミナル21 パ…

【タイ生活】タイ バンコクでマンゴースムージーを飲む (yenly yours)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでマンゴースムージーを飲む について タイ バンコクで暑く、歩き疲れたら利用する「 yenly yours 」を紹介します。バンコクではどこにでもある印象です。マスコットキャラクターもわかりやすいです。 メニューは、シンプ…

【カフェ】タイでカフェに行く15 (スパカフェ)

HIROYAです。 本日は、タイでカフェに行く15 について タイ パタヤにある隠れ家的なカフェがありましたので紹介します。 カフェは、 「 スパカフェ (SPACAFE) 」です。 ビーチ沿いではありませんが、ゆっくりくつろげる空間です。 店内もおしゃれで落ち着い…

【食事】タイ パタヤでチキンを食べる (ไก่ทอดแหลก Supreme Fried Chicken)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでチキンを食べる について タイ パタヤでチキンを食べるのに利用するお店を紹介します。お店は、「 ไก่ทอดแหลก Supreme Fried Chicken 」です。 タイ パタヤのマーチホテルを宿泊した際に近くにあり 人が並んでいたので 気…

【食事】タイでラーメンを食べる21 (SHOYU STAND)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる21 について タイ バンコクのトンロー ソイ15にあるJ Avenue Thonglorの中にラーメンがありましたので紹介します。(2Fにあります) お店は、「 SHOYU STAND 」です。 小じんまりとしたラーメン屋さんです。 メニ…

【タイ生活】タイの禁酒日

HIROYAです。 本日は、タイの禁酒日 について タイで生活していると何気なくある禁酒日! しかもお酒を購入できる時間もありますので お酒を飲む方には注意していただきたいです。 特に旅行に来てお酒が飲めないなんてことがあると辛い…。 それでは、まずタ…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当④

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当④ について タイ セブンイレブンのコンビニ弁当で以前にもヤムママーを紹介しましたが、今回は、ヤムウンセンの紹介です。 ヤムママーと同じ時期に発売になっていましたが、やっとセブンイレブンにあ…

【食事】タイのスシローに行ってみた

HIROYAです。 本日は、タイのスシローに行ってみた について タイ バンコクに" スシロー "が出来ていたのは知っていましたが、かなり人で混み合っていた為、行っていませんでした。しかし、11:00頃に行ってみると入れそうでしたので 利用しました。 実は、日…

【タイ パタヤ】タイ パタヤで韓国料理を食べる④ (Doriwon)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる④ について www.hironomath.com またまたタイ パタヤにある 「 Doriwon 」に行って来ましたので紹介。私がハマってしまっているお店です。何故か…また食べたくなる…。 今回は、あのモチモチとしたチヂミ…

【カフェ】タイでカフェに行ってみた16 (au bon pain.)

HIROYAです。 本日は、タイでカフェに行ってみた16 について タイ バンコクにある「 au bon pain. 」に行きましたので紹介します。今回は、休憩のために利用しました。 食べ物も色々ありましたが、注文したのは、Orange Pop Coffeeです。 前にもパタヤのカフ…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当③

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当③ について タイ セブンイレブンのコンビニ弁当で新しい物がありましたので紹介します。 トマト パスタですかね。マカロニと記載がありますね…。 エビは3匹ほど入っていましたが、量が少ないような……

【食事】タイでラーメンを食べる20 (豚骨火山)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる20 について タイ バンコクやパタヤにある 「 豚骨火山らーめん 」に行きましたので紹介。 日本でも行ったことがありますが、石焼の入れ物で出てくるのが特徴的ですね。 しかし、今回注文したのは、醤油・チャー…

【タイ生活】タイ バンコクで額縁(ポスターフレーム)を購入

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで額縁を購入 について タイ バンコクでポスター等(ポスターフレーム等)を入れる為の額縁は、どこに売っているのか探したことありませんか? 私は、タイにあるホームセンターを探し回った記憶があります。しかし、日本の…

【食事】タイ バンコクでタイラーメンを食べる② (Nguan Wang Lang)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでタイラーメンを食べる② について タイ バンコクにある「 Nguan Wang Lang 」に行きましたので紹介。 このお店は、クイッティアオやカオムーデンなどを食べることができるお店でした。 今回注文したのは、バミーヘン(汁…

【タイ パタヤ】タイ パタヤのアヤブティック ホテルに宿泊

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤのアヤブティック ホテルに宿泊 について タイ パタヤにあるアヤブティック ホテルに宿泊しましたので紹介します。(宿泊 2023年4月) 入ってすぐに受付があります。 デポジットは、取られませんでした…。 予約したのは、デラ…

【食事】タイ パタヤでタイ料理を食べる (Thai Food (ร้านตำยําแซ่บนั่ว))

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでタイ料理を食べる について タイ パタヤ滞在時にホテルの近くにあったタイ料理のお店に行った為、紹介します。 お店は、「 ร้านตำยําแซ่บนั่ว 」になります。 (Google翻訳で"スパイシーパパイヤサラダレストラン"でした) …

【カフェ】タイでカフェに行く14 (THE COFFEE CLUB)

HIROYAです。 本日は、タイでカフェに行く14 について タイにある「 THE COFFEE CLUB 」を紹介します。 このカフェは、コーヒー等が飲めるのはもちろんのこと食べ物のメニューもたくさんあるのでとてもいいカフェになります。ちなみにタイ料理もメニューにあ…

【タイ生活】タイ屋台のハンバーガーを食べる (BIG BURGERS)

HIROYAです。 本日は、タイ屋台のハンバーガーを食べる について タイ パタヤにあるハンバーガーの屋台を利用しましたので紹介します。 屋台は、「 BIG BURGERS 」です。 メニュー…。 選ぶのに迷いましたが、BIG BEEF BURGERにしました!Meat 160gがどのよう…

【食事】タイでラーメンを食べる19 (一風堂 IPPUDO)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる19 について タイにたくさん店舗がある「 一風堂 IPPUDO 」で新しいメニューがありましたので 紹介します。 タイでは昔からあらましたが、最近は、本当にどこにでも見かけるラーメン屋さんですね。 店内はこんな…

【食事】タイ パタヤのアサナ ホテル&レジデンスの朝食

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤのアサナ ホテル&レジデンスの朝食 について 以前紹介したタイ パタヤのアサナ ホテル&レジデンスの朝食を利用してみましたので紹介します。 www.hironomath.com 今まで朝食付きで予約していましたが、なかなか利用できてい…

【食事】タイで鶏料理を食べる (Chicken KAY)

HIROYAです。 本日は、タイで鶏料理を食べる について タイ バンコクのスクンビット エカマイにある「 Chicken KAY (チキン ケイ) 」に行きましたので紹介します。(庵寺系列のようです…) 店名の通り鶏メインのお店となっていますが、居酒屋としても利用出来…

【タイ パタヤ】タイ パタヤでマッサージに行く② (Chivarome Health Massage)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでマッサージに行く② について タイ パタヤで「 Chivarome Health Massage 」に行きましたので紹介します。比較的新しくできた雰囲気でした。 まずは、受付でフットマッサージを選びました。 そして足を洗ってもらい マッサ…