泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】タイでラーメンを食べる26 (Tsuta)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる26 について タイ バンコクにある「 Tsuta 」の紹介です。 オープン当時は、並ばないと食べることが出来なかったラーメン屋さんですね。トリュフを使ったラーメンが印象的です。 今回、注文したのは、下記です。…

【タイ アユタヤ】アユタヤ観光してきた⑥ (ワット・ロカヤスタ)

HIROYAです。 本日は、アユタヤ観光してきた⑥ について タイ アユタヤの観光地紹介です。アユタヤはどこに行っても遺跡があるので楽しいですね。 今回、「 ワット・ロカヤスタ 」の紹介です。 こちらには、何があるかというとこちら! しかし、袈裟を纏って…

【タイ生活】タイのお土産5選 (お菓子編)

HIROYAです。 本日は、タイのお土産5選 (お菓子編) について タイに行った際のお土産は何がいいか迷うかと思いますので 私が購入して帰って喜んでもらえたお土産のお菓子を紹介します。 1. KOH-KAE こちらのお菓子は、中にピーナッツが入っていて おつまみに…

【カメラ】Panasonic LUMIX LEICA DG SUMMILUX 9mm / F1.7 ASPH. を購入した

HIROYAです。 本日は、Panasonic LUMIX LEICA DG SUMMILUX 9mm / F1.7 ASPH. を購入した について 以前から気になっていたレンズを購入した為、紹介します。 購入したのは、マイクロフォーサーズ用のレンズ 「 Panasonic LUMIX LEICA DG SUMMILUX 9mm / F1.7…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのハンバーガー①

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのハンバーガー について タイ セブンイレブンで販売されているハンバーガーを紹介します。 日本のセブンイレブンにはないですかね…。 セブンイレブンで販売されているハンバーガーでもまずは、オーソドックスな物…

【カフェ】タイのカフェに行く18 (DROP BY DOUGH)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く18 について タイ バンコクで初めて見かけた「 DROP BY DOUGH 」を紹介します。 名前の通りドーナツがメインで店内にも何種類かのドーナツを置いていました。 折角なので、アメリカーノとダブルチョコレートのドーナ…

【タイ アユタヤ】アユタヤ観光してきた⑤ (ワット タンミカラート)

HIROYAです。 本日は、アユタヤ観光してきた⑤ について 遺跡好きにはたまらないタイ アユタヤですが、今回 「 ワット タンミカラート 」に行きましたので紹介します。 ここは、有名なのかは分かりませんが、とてもいい雰囲気のお寺でした。 アユタヤ王朝以前…

【食事】タイでラーメンを食べる25 (庵寿 AJI)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる25 について タイ バンコク フジスーパー2号店2Fにあるラーメンを食べることができる「 庵寿 AJI 」を紹介します。 以前は、カレーを提供していましたが、ラーメンのお店になっていました。また、近くにある同じ…

【タイ生活】タイ バンコクのエムクォーティエでお惣菜等を買う

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのエムクォーティエでお惣菜等を買う について タイ バンコクにあるエムクォーティエのG floorにお惣菜やデザートなどが売られています。(Tops Marketの近く) 見て回ると食べたくなりいくつか購入しましたので紹介します…

【観光】タイのタオ島に行く

HIROYAです。 本日は、タイのタオ島に行く について タイのタオ島にダイビングに行った為、バンコクからタオ島への行き方について紹介します。ちょうど今の時期がタオ島のシーズンですね。 それでは、いくつか行く方法はあるかと思いますが、大きく分けて2つ…

【食事】タイ パタヤでインド料理を食べる (マドラス ダーバー)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでインド料理を食べる について タイ パタヤには、インド人がたくさん来られるようになり それに合わせてインド料理のお店もたくさんあります。 一度行ってみたいと思っていたのですが、どこがいいのかわからず なかなか行…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑧

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑧ について 今回、初めて購入してとても美味しかった為、紹介します。 タイ セブンイレブンのコンビニ弁当で名前は分かりませんが、こちらです。ガオラオかな?! 中身はこちら! 甘めの味付けですが…

【カフェ】タイのカフェに行く17 (OUR SHOT)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く17 について タイ パタヤのCentral Festivalの近くにある「 OUR SHOT 」に行きましたので紹介します。 疲れたので、マッサージをした後に隣に、このカフェがあり入りました。 店内は、綺麗です。 特にこちらで写真撮…

【カメラ】Ulanzi MT-20の三脚を購入

HIROYAです。 本日は、Ulanzi MT-20の三脚を購入 について カメラ撮影にて三脚を探している中でコンパクトで何かいいものがないか探して購入したのが、「 Ulanzi MT-20 」になります。 購入してから中々開封していなかった為、開封していきます。開けるとあ…

【食事】タイでラーメンを食べる24 (8番らーめん)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる24 について タイにある「 8番らーめん 」に行ってきましたので紹介します。タイのどこにでもあるラーメン屋です。 メニューを見るとかなりリーズナブルです。 これは嬉しい! その為、餃子セットと炒飯を注文!…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑦

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑦ について タイのセブンイレブンで販売されているコンビニ弁当で気になっていましたが中々購入していなかった物を食べてみましたので紹介します。 紹介するのは、2つあり韓国の弁当?になります。 …

【タイ生活】G-SHOCKを購入した (GM-B2100BD)

HIROYAです。 本日は、G-SHOCKを購入した について 以前にもG-SHOCKについて記載しましたが、G-SHOCKも Bluetoothで携帯と繋げて時間が合わせることができるようになることを知ってもっと高級感のあるものがないかと思い…「 GM-B2100BD 」を購入! (色は、ブ…

【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる⑤ (Doriwon)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる⑤ について またまた、タイ パタヤの「 Doriwon 」の紹介。 パタヤに行くとつい行ってしまう…。 www.hironomath.com 今回の目的は、冷麺! しかし、肉も食べたい、チヂミも食べたい! 食べ切れるか不安で…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑥

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑥ について タイのセブンイレブンに新商品の生春巻きがありましたので紹介します。 セブンイレブンで生春巻きを見かけてすぐに購入してしまいました。タイにコンビニでも購入できるのかと…。 こちら…

【カフェ】タイのカフェに行く16 (Hotto Bun ホットバン)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く16 について 時間潰しに行った タイ バンコクにある「 Hotto Bun 」に行きましたので紹介します。 小じんまりとしたカフェですが、ソファがいい感じでした。 メニューも豊富です。 カプチーノのを注文! おしゃれで…

【タイ生活】タイ バンコクにあるMLB Thailandに行ってきた

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクにあるMLB Thailandに行ってきた について 日本では見かけたことがないお店がタイ バンコクにありましたので 紹介します。 お店は、「 MLB Thailand 」です。 アメリカのMLBのロゴを使用した帽子、服、カバン、靴などが売…

【食事】タイでラーメンを食べる23 (山頭火)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる23 について 今回は、タイ バンコクにある「 山頭火 」の紹介です。 Central Worldの6Fにあります。 メニューを見ると塩ラーメンがおすすめのようでしたが、辛いものが食べたく 辛味噌ラーメンを選び、注文した…

【観光】タイ バンコクのサファリ ワールドに行ってきた

HIROYAです。 タイ バンコクのサファリ ワールドに行ってきた について タイ バンコクにある「 サファリワールド 」を紹介します。 サファリパークとマリンパークに分かれており両方利用しました。 サファリパークは、車で入り野生感ある動物を楽しむことが…

【食事】タイ プーケットでタイ料理を食べる

HIROYAです。 本日は、タイ プーケットでタイ料理を食べる について タイ プーケットに以前行った際に利用したローカルタイ料理屋を紹介します。今もあるかわからませんが、"The Royal Paradise Hotel & Spa Patong Phuket"に宿泊した際に近くにあったタイ料…

【タイ生活】タイで肩こり、筋肉痛用の塗り薬を買う

HIROYAです。 本日は、タイで肩こり、筋肉痛用の塗り薬を買う について タイで生活を始めて約1年経つころ肩こりが酷くなり タイ人に教えてもらい購入した塗り薬を紹介します。 当時、肩こりで肩が痛く苦しくなった際にタイ人に聞くと" YOKO YOKO "と言われて…

【食事】タイ バンコクでクイッティアオを食べる(ピーオー トムヤムクン ヌードル)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでクイッティアオを食べる③ について タイ バンコクで有名なお店でもある 「 ピーオー トムヤムクン ヌードル 」を紹介します。 このお店は、店名にもありますが、トムヤムクンヌードルが有名です。 もちろんトムヤムクン…

【食事】タイ バンコクで中華料理を食べる② (スマイルレストラン)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで中華料理を食べる② について タイ バンコク MRT スティサン駅の近くにある中華料理を食べた為、紹介します。 お店は、「 スマイルレストラン 」です。 Google mapsでも評価が高かった為、気になり行きました。 注文した…

【食事】タイでとんかつを食べる③ (牛かつ)

HIROYAです。 本日は、タイでとんかつを食べる③ について タイ バンコクにて車で通りすがる際に気になり利用した 「 牛かつ 」を紹介します。(バンコクのスクンビット Soi39の通りにあります) あまり気にせずに ロースかつ定食を注文! 注文した後に店の名前…

【食事】タイでラーメンを食べる22 (MENSHO TOKYO)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる22 について 以前も行ったことがありましたが、久しぶりにタイ バンコクにある「 MENSHO TOKYO 」に行きましたので紹介します。 おしゃれなラーメン屋というイメージがありました。 注文したのは、下記です。 ・…

【ダイビング】タイ バンコクでThailand Dive Expo 2023に行ってきた

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでThailand Dive Expo 2023に行ってきた について タイ バンコクで2023年5月18〜21日に開催された「 Thailand Dive Expo 2023 」に行ってきましたので紹介します。 開催場所は、クイーン・シリキット国際会議場ですが、建…