泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイ バンコクでホットサンドメーカーを購入

HIROYAです。

タイ生活をスタートし自分が探したものなどについて紹介します。

本日は、ホットサンドメーカーについて

 

タイのセブンイレブンファミリーマートでは、ホットサンドが売っています。

 

f:id:HY22201908:20221013150013j:image

 

これがまた美味しい!

日本でも販売すればいいのに! とも・・・思います。

 

コンビニでホットサンドメーカー使って焼いて温めてくれますが

 

好きな時間に手軽に食べたくなりホットサンドメーカー購入検討

 

しかし、エンポリアムやCentral Worldの電気製品コーナーにはいくつかの種類があり何を選べばいいのか迷う…。最近はあまり種類を置いていませんでした…。

 

①手入れがやり易いタイプ

  → プレートが外すことができ洗える

②手入れがやり難いタイプ

  → プレートは外せない一体型

 

どちらにしよう…普通であれば①を選ぶと思いますが製品をよく確認すると①はプレートの窪みの深さが浅い…使い易いのだろうか…悩む

 

そこでコンビニのセブンイレブンでは何を使用しているのか確認することに!

 

セブンイレブンでは

HOMEMATE 」 というメーカーのものを使用していました。

 

同じものを購入しよう!と探してみたが見つからず…

見つけたのは、同じメーカーの商品です。

 

2種類おいてあり セブンイレブンで使用しているのとは外見は違いますが

プレートのデザインがセブンイレブンで焼いて温めてもらった後の形と同じでは!

と思い 購入を決定!

 

f:id:HY22201908:20221013133040j:image f:id:HY22201908:20221013133054j:imagef:id:HY22201908:20221015012614j:image

 

店員さんもこちらの方がホットサンドも大きいものまで対応できると・・・

説明していただきました。

 

家でも手軽にホットサンドを食べることができ満足しています。

 

f:id:HY22201908:20221013183414j:image

 

ただ一つの欠点は、プレートが外して洗えないこと…。

 

そこで何か消毒できる物がないか探すことにしましたので 次回に紹介します。

 

Lazada thailand

https://www.lazada.co.th/products/homemate-hom-12i183-verasu-i352408718-s689758893.html?clickTrackInfo=undefined&search=1&spm=a2o4m.searchlist.list.15