泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【ダイビング】タイのダイビング関連取扱いショップ

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクにあるダイビング関連取扱いショップについて

 

私は趣味でスクーバダイビングをしていますが

どこにお店があるのか?…本当に探しました。

 

同じように探している方もいるかと思いますので

私が利用しているお店を記載します。

スタッフの方も優しいのでオススメです。

 

① Dive Supply Bangkok

こちらのお店は、ScubaPROの商品を多く取扱っており ダイブコンピュータや小物類等も置いてあり充実していますので 私もよく利用しています。ダイブコンピュータの電池交換や機材のオーバーホールも依頼できます。

また、カメラハウジングのNauticamも取り扱っているようです。(流石にNauticamは高いので手が出ません)

 

行く場合は、Grab タクシーかBTS Phaya Thai駅から歩いて行きます。

※日曜日は、休みで且つ写真のように日曜日以外も休みの場合がありますので注意してください。

 

f:id:HY22201908:20221015141637j:imagef:id:HY22201908:20221015141647j:image

goo.gl

 

② Scuba Outlet

こちらのお店は、GULLの商品を置いている印象です。また、多くのメーカーのウェットスーツを取り揃えていますので選ぶにはいいお店だと思います。試着も出来ますので 私も4,950THBで1着購入しました。

ダイブコンピュータやカメラ等の取扱いもあります。

場所は、BTS Phloen Chit駅前のMAHATUN PLAZA内にありますので行きやすいかと思います。車の場合も駐車場があります。

※日曜日は、休みですので注意してください。

 

f:id:HY22201908:20221015152611j:imagef:id:HY22201908:20221015152621j:imagef:id:HY22201908:20221015152635j:image

g.page

 

最近は、タイでもネットショッピングが充実していますので LazadaやShopeeでも購入可能です。

 

また、ダイビングの内容も記載していく予定ですのでよろしくお願いします。

 

YouTubeチャンネルも立ち上げましたので動画も投稿していきます。

(タイの情報・ダイビング 等 様々な情報を投稿予定です)

 


www.youtube.com