泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでカレーを食べるなら からあげ専門店「からやま」

HIROYAです。

本日は、タイでのカレーライスについて

 

私がタイで食べるカレーでハマっているお店の紹介。

表題にもありますが からあげ専門店からやま」さん です。

 

f:id:HY22201908:20221016195527j:image

goo.gl

 

からあげカレースパイシー"がとてもクセになります。

日本にも同じメニューがあるといいのにと思っているくらいです。

(日本にはあるのかな???)

 

f:id:HY22201908:20221016195614j:image

 

日本で「からやま」さんには行ったことがありませんでしたが、タイで初めて「からやま」 さんに行った時は、チキン南蛮定食を食べました。これもおいしかった!

 

しかし、その時 隣でタイ人が、カレーを食べているのを見て 次は、カレーを食べようと思ったのがきっかけで "からあげカレースパイシー"に出会いました。

 

f:id:HY22201908:20221016200148j:image

 

野菜もしっかり入っており スパイシーだけあってとてもクセになる辛さがあります。

他のカレーのお店には同じようなクセになる辛さはない…かと思います。

 

今では、"あっ カレー食べたい!" と思うと「からやま」さんに行って食べています。

カレーが好きで 辛いのも好きという方にはお勧めです。

 

あくまでも個人的な感想ですが、機会があれば食べてもらいたい一品です。

 

「からやま」さんに行ってカレーを食べる方は少ないかとも思いましたので

紹介させて頂きました。

 

では、また!