泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ パタヤ】ビーチパラソル/ビーチチェアでゆっくり過ごそう

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤビーチでの過ごし方について

 

よくビーチ沿いにこのようなパラソルの下にチェアが並んでいるのを見たことはありませんか?

f:id:HY22201908:20221023161906j:image

でもどのように利用したらいいかわからない方もいるかと思いますので簡単に紹介。

 

まずは自分が眺めたい景色 等から座りたい場所を探してください。

f:id:HY22201908:20221023161408j:image

いい場所を見つけたらお店の人が来る(来ない時は呼んでください)と思いますので 座りたいと意思表示すると対応してくれます。

特に時間制限はなく一律100THB/チェアでした。

 

飲み物や食べ物(タイ料理)も注文出来ます。(一部のメニューを参考まで)

f:id:HY22201908:20221023162251j:imagef:id:HY22201908:20221023162356j:imagef:id:HY22201908:20221023162415j:image

 

今回、注文したのは、カオパットプー(Sサイズ)、ソムタムタイ、コームーヤーンです。どこかのお店で頼んだ物を皿に載せているようです。

※混んでいたのか料理が来るのに1時間くらいかかりました。

※写真の水はコンビニで買った物ですが、飲み物(お酒含む)も注文可能です。

f:id:HY22201908:20221023171133j:imagef:id:HY22201908:20221023171146j:imagef:id:HY22201908:20221023171156j:imagef:id:HY22201908:20221023171206j:image

コームーヤーンは特に美味しかったです!

 

座っていると売り込み(マッサージ、食べ物 等々)にも来ますので いらない時はいらないと意思表示してください。

※屋台も美味しいですので ビーチロード沿いの屋台で購入してもいいかと思いますよ。

 

また、ゆっくりしているとさすがにトイレに行きたくなると思いますが、トイレは近くのお店等にしかありませんので お店の人に確認して行ってくださいね。

 

ちなみに今回の支払額は、620 THB → 600 THB に安くしてくれましたので参考まで。

 

では、また!