泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【ダイビング】タイ パタヤ スキューバダイビングをする①

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤでスキューバダイビングをする① について

 

タイに住んでいると週末に何をしようかと悩みます…。駐在者では、ゴルフをやっている方が多いですが、タイに来る前にライセンスを取得していたこともあり ダイビングをしています。

 

ダイビングとなるとプーケットタオ島、シミラン諸島などが浮かぶと思いますが、さすがに週末に行くことはできません…。

 

そこで週末は、毎週ではありませんが、パタヤでダイビングをしていますので パタヤでのダイビングの魅力を伝えられればと思います。

 

f:id:HY22201908:20221029003345j:image

 

まず、パタヤではどこのダイビングショップがあるの?と思うかと思いますので 日本人がいるダイビングショップを紹介します。

 

ORIENT BLUE DIVE CENTER

こちらは、船を2隻保有しているPADI 5STARのショップです。集合場所には、ショップに直接行く必要がありますが、ショップに相談して迎えに来てもらうことも可能かもしれません。HPにも記載があります。

www.orientbluedivecenter.com

 

 

Go Go DIVERS

こちらは、他のショップの船に相乗りしてダイビングをするショップとなります。バンコクパタヤのホテルにも迎えに来てもらえますので旅行者には便利かと思います。

gogo-divers.com

 

私は、①のショップをよく利用させて頂いています。

 

他にも日本人である必要がなければ、ダイビングショップはたくさんありますので 合うショップを探してみてもいいかもしれません。

 

また、ダイビングを始めたい方も上記ショップでライセンス取得も可能です。

 

では、また!