泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクでタイラーメンを食べる (クイッティアオ)

HIROYAです。

本日は、タイバンコクでタイラーメンを食べる について

 

タイで食べることができる日本のラーメンを紹介していましたが、タイのラーメンを紹介します。

 

タイでは、タイラーメンを"クイッティアオ"といいますが、私がバンコクで利用しているお店を3店舗紹介。

どちらも有名なお店で…最近ではデリバリーがよく並んで待っているお店です。メニューにも日本語があるのでわかりやすいです。

 

バミーコンセリー

こちらはクイッティアオはもちろんのことカオパット(タイ風チャーハン)も美味しいですよ。

写真は、汁なしですが、汁ありもあります。

f:id:HY22201908:20221028234522j:imagef:id:HY22201908:20221028234526j:image
f:id:HY22201908:20221028234530j:imagef:id:HY22201908:20221028234533j:image
f:id:HY22201908:20221028234536j:image

トンロー

 

ルン ルアン ポーク ヌードル

こちらのクイッティアオもとても美味しい!

しかも具材のボリュームもすごいですよ!

この価格でこのクオリティと驚くほどです。

f:id:HY22201908:20221028234707j:imagef:id:HY22201908:20221028234703j:image
f:id:HY22201908:20221028234710j:image

スクンビット ソイ26

 

SIAMESE BOAT NOODLES

こちらのクイッティアオは、少し甘めな味付けですが、唐辛子を入れたものを注文すると美味しかったです。Central World内(3F)にありとても行きやすいですよ。

タイの休日の食事の時間には、よくタイ人が並んでいるお店です。


f:id:HY22201908:20221030000102j:image

f:id:HY22201908:20221030000105j:image

f:id:HY22201908:20221030000132j:image

f:id:HY22201908:20221030000135j:image

f:id:HY22201908:20221030000200j:image

f:id:HY22201908:20221030000204j:image

Central World

 

興味がある方は是非!

 

屋台でも食べることができる場所はたくさんありますので クイッティアオを食べてみてはいかがでしょうか! (屋台も美味しいですよ。)

 

では、また!