泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ パタヤ】ラン島に行ってみた

HIROYAです。

本日は、ラン島に行ってみた について

 

今までスピードボードでは、ラン島に行ったことがありましたが、今回普通の定期船で行きましたので紹介します。

 

船の発着場所は、バリハイ桟橋から出港しています。

片道30THB、所要時間 約40分です。

乗る前に支払い乗り込みます。(乗るところに人が立っているかと思います。)

f:id:HY22201908:20221205131543j:image f:id:HY22201908:20221205131547j:image

f:id:HY22201908:20221205101826j:image f:id:HY22201908:20221204151954j:image

 

ラン島に到着したら突き当たりを左に行くとソンテウ乗り場がありますので 行きたいビーチを伝えるとどのソンテウに乗ればいいか案内してくれます。

※下写真のマップがあります。

ソンテウ乗り場に行く途中にセブンイレブンがありますので 必要なものを購入しておくといいでしょう。

f:id:HY22201908:20221204152923j:image

f:id:HY22201908:20221204152216j:image f:id:HY22201908:20221204152212j:image

 

今回は、どこに行こうか決めておらず、

ソンテウの乗車率が高かったサメービーチに行きました。

f:id:HY22201908:20221204152422j:image

 

 

また、帰りはビーチでソンテウを降りた場所にソンテウがあると思いますので乗って戻ります。但し、人数がある程度そろわないと出発しません。

港についたら船を降りた場所まで行き30THB支払い乗ります。(30分おきに出港しているかと思います。)

 

今回、ラン島に行った目的は、最近購入したドローンで撮影するためでした。

撮影した動画を参考までに掲載します。

 


www.youtube.com

 

では、また!