泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ アユタヤ】アユタヤ観光して来た② (ワット・プラ・マハータート)

HIROYAです。

本日は、アユタヤ観光して来た② について

 

タイ アユタヤにある「 ワット・プラ・マハータート 」に行って来ましたので紹介します。

 

こちらはかなり有名な観光スポットですが、アユタヤはどこに行っても遺跡ばかりで 遺跡が好きな方には楽しい観光地ですね。

 

ただ、日中に観光するので かなり暑いです…。

日傘、こまめな水分補給は欠かせません。

敷地内も広いので見応えがあります。

f:id:HY22201908:20230105230225j:image f:id:HY22201908:20230105230228j:image
f:id:HY22201908:20230105230231j:image f:id:HY22201908:20230105230235j:image

こちらが有名なスポットですね。

自然にできたという…奇跡の仏頭。

他の仏像も 戦争時に首を切り落とされているのが印象的でした。
f:id:HY22201908:20230105230238j:image f:id:HY22201908:20230105230242j:image

 

アユタヤ王朝初期の遺跡になるかと思います。

 

アユタヤ遺跡観光の際には外せないスポットですね。

 

では、また!