泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクのカオマンガイ有名店

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクカオマンガイ有名店 について

 

タイ バンコクにある有名なカオマンガイのお店の紹介です。

 

① ゴーアン カオマンガイ プラトゥーナム

通称 ピンクカオマンガイとも言われていますね。

いつも人が並んでいます。

f:id:HY22201908:20230108143620j:image f:id:HY22201908:20230108143624j:image
f:id:HY22201908:20230108143629j:image f:id:HY22201908:20230108143635j:image

カオマンガイは、お米がパラパラでナムチム(たれ)は生姜が効いて程よい辛さいいですね。いつ食べても美味しいです。また、スープも優しい味で美味しいですよ。これで50THB(今のレートで 約195円)です。

f:id:HY22201908:20230108143911j:image f:id:HY22201908:20230108143916j:image

 

 

② クワンヘン

通称 カオマンガイです。

こちらも人が並んでいました。

f:id:HY22201908:20230108144357j:image f:id:HY22201908:20230108144346j:image

f:id:HY22201908:20230108144802j:image f:id:HY22201908:20230108144808j:image

カオマンガイは、ピンクのカオマンガイとは違いお米は、少ししっとりしていてナムチムも辛さ控えめという感じです。鶏肉は、しっかりとした肉厚のものが載っていました。ピンクのカオマンガイは、少し乗っていたような感じです。スープは、ピンクの方が美味しかったかな…。値段は、50THBです。

f:id:HY22201908:20230108144653j:image f:id:HY22201908:20230108144746j:image

また、緑のカオマンガイでは、ナムチム(たれ)を売っていたので買ってみました。(80THB(現在のレートで約313円))

f:id:HY22201908:20230108154726j:image

 

 

カオマンガイがフードコートのものも美味しいですが、やはり専門店になるとナムチム(たれ)が違い美味しいですね。

 

興味がある方は、両方を食べ比べてみてもいいかと思います。

 

ちなみにピンクのカオマンガイは、本店近くに別店舗もありましたので参考までに掲載します。エアコンが効いたところで食べることができそうです。

f:id:HY22201908:20230108145155j:image

 

では、また!