泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクでガパオライスを食べる (Phedmark)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクでガパオライスを食べる について

 

美味しいガパオに出会いましたので 紹介したいと思います。

お店は、「 Phedmark 」です。

場所は、BTS Ekkamai駅から徒歩1分くらいの場所にあります。

バンコク東バスターミナル(エカマイ)の前にあります。

f:id:HY22201908:20221224132640j:image f:id:HY22201908:20221224132653j:image

 

メニューを見るとガパオライスの専門店?のようです。

私が注文したのは、ガパオガイ(chicken)になります。また、辛さも選べるようになっており私は、辛いのが好きなのでミディアムを選びみました。(タイのスタンダードの辛さはそれなりに辛いので…)

 

f:id:HY22201908:20221224133059j:image

 

唐辛子は、4本分入っているのかな?と思います。

唐辛子の3本は、形が残っていましたが、1本は刻んでいるのかと…。

 

また、目玉焼きも美味しいそうですよね。

 

食べてみると 美味い! 食べていくうちに辛い!が強くなって来て タイらしい辛さとなり 美味しさがアップします。

 

ただ、ミディアムでは、それなりに辛いですので タイの辛さに慣れていない方は、辛さのレベルは下げた方がいいかと思います。

 

ボリュームもかなりありとても満足できる一品です。

価格は、129THB(現在のレートで 約500円)となり ローカルで食べるガパオライスの2倍以上となりますが、一度は食べてもらいたいですね…。

 

気になった方は、是非!

 

では、また!