泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでラーメンを食べる⑧ (ユージョウラーメン)

HIROYAです。

本日は、タイでラーメンを食べる⑧ について

 

タイ バンコクBTS エカマイ駅周辺を歩いているとラーメン屋があり 行ってみましたので紹介します。

お店は、「 YUUJOU ramen 」です。

f:id:HY22201908:20230114135651j:image

 

お勧めとして メニューの最初にゆず塩ラーメンとありましたので注文しました。また、欲張ってチャーシュー丼まで注文…太る…。

f:id:HY22201908:20230114135731j:image

 

こちらがまずゆず塩ラーメンです。

まず、スープを飲むと これは美味い!久しぶりに美味しい塩ラーメンに出会いました。

また、ほんのりゆずの香りがして日本らしさのラーメンです。

f:id:HY22201908:20230114135917j:image

 

そして麺を食べようとチャーシューを避けようとするとチャーシューが厚切り!ということにも驚きました。食べ応えあり!

f:id:HY22201908:20230114135922j:image

 

そしてチャーシュー丼です。

見ての通り厚切りチャーシューが沢山乗っています。

流石にラーメンとチャーシュー丼を全部食べるのは厳しかったですね。ボリュームありすぎです。ボリュームがあるのは嬉しいのですが…。

f:id:HY22201908:20230114140605j:image

 

BTS エカマイ駅周辺をたまたま歩いている中で塩ラーメンの美味しいお店に出会えて良かったと思います。他のラーメンはどうか?というのも気になりますね。

f:id:HY22201908:20230114140758j:image f:id:HY22201908:20230114140802j:image

 

興味がある方は、是非!

 

では、また!