泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ パタヤでローカルのお店に行く① (ร้านป้าสำราญ)

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤでローカルのお店に行く① について

 

タイ パタヤで朝食兼昼食に利用したお店を紹介します。

お店は、「 ร้านป้าสำราญ 」です。

Googleで翻訳すると サムランおばさんの店 でした。

f:id:HY22201908:20230204142405j:image f:id:HY22201908:20230204143846j:image

 

メニューでは、Noodleが1番上にありましたが、カオカオムーの匂いに釣られて入った為、カオカオムー注文!

f:id:HY22201908:20230204142720j:image f:id:HY22201908:20230204142746j:image

 

カオカオムー

定番の美味しさでいつも食べていたものとはまた味が異なるのが楽しいですね。

f:id:HY22201908:20230204142858j:image

 

また、ナムチム(たれ)をかけて酸っぱさを追加するとまた美味い!

タイは、色んなものを組み合わせながら食べるのが特徴的です。

今回の場合、お酢のナムチム(たれ)、にんにく、唐辛子などを組み合わせて食べるのが一般的です。

f:id:HY22201908:20230204143353j:image f:id:HY22201908:20230204143356j:image

 

カオカオムーについてくるスープも美味しかったですね。

f:id:HY22201908:20230204143435j:image

 

お店の前で煮込んでいる料理の写真です。

写真を撮っているとこれも美味しいよ!とお店の人も気さくに話しかけてくれます。

f:id:HY22201908:20230204143731j:image

 

やはりタイのローカルのお店の料理は美味しいです。

自分好みのお店を探すのもいいかもしれません。

 

タイ パタヤでの食事選びの参考になれば嬉しいです。

 

では、また!