泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクでフカヒレを食べる (ホック フカヒレ レストラン)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクでフカヒレを食べる について

 

タイ バンコクでリーズナブルにフカヒレを食べることが出来るお店を紹介。

お店の名前は、「ホック フカヒレ レストラン 」です。

f:id:HY22201908:20230218194453j:image

 

メニューもありますが、コースで食べるのがお得です。よく飲み会でも使用しています。

フカヒレのコースに 追加でバミー(玉子麺)も注文!

ビール ドゥアイ!

f:id:HY22201908:20230218194533j:image f:id:HY22201908:20230218194922j:image

 

① フカヒレスープ + バミー(玉子麺)

フカヒレは、たくさん入っていますが、カニも入っていますよ。

しかもとろりとして美味しい!

味を例えるなら天下一品のこってりらーめんにも似てるかも…。

※バミーは、全てのコースを食べ切る自信がある方のみ注文した方がいいですよ。後でアワビご飯がひかえていますので…。

f:id:HY22201908:20230218195351j:image f:id:HY22201908:20230218195720j:image

f:id:HY22201908:20230218201556j:image f:id:HY22201908:20230218201559j:image

 

②海老の卵カレー炒め

定番で美味い!ご飯が欲しくなる美味しさ。

f:id:HY22201908:20230218195047j:image

 

③フカヒレ炒め物

フカヒレと玉子の炒め物ですが、あっさりとして美味しいですよ。

f:id:HY22201908:20230218195358j:image

 

④ 季節の野菜のにんにく炒め

空芯菜炒めこれも味がしっかりしていて美味しい。

f:id:HY22201908:20230218195405j:image

 

⑤ アワビご飯

アワビと椎茸、カニ月入っています。

味付けはフカヒレスープと同じかな…。

f:id:HY22201908:20230218201606j:image f:id:HY22201908:20230218201610j:image

 

⑥ 季節の果物の杏仁豆腐

f:id:HY22201908:20230218201614j:image

 

ボリュームがありますので この価格(859THB)でフカヒレのコースを食べることができるのは嬉しいですね。

しかし、食べ終わった後は、お腹が苦しい…。

 

フカヒレを食べるのには、おすすめですので 参考になれば嬉しいです。

 

では、また!