泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでシンガポール料理を食べる (CHUAN KITCHEN)

 

HIROYAです。

本日は、タイでシンガポール料理を食べる について

 

昼食に何を食べようかぶらぶらしているとシンガポール料理とあり ふらっと入ってしまいましたので 紹介します。

 

タイ バンコクCentral World 6F.にある 「 CHUAN KITCHEN 」になります。

シンガポール料理とは、どんな料理かわかっていない為、楽しみでした。

f:id:HY22201908:20230219140635j:image

 

メニューを見てもどれがシンガポールらしいのかわからない為、おすすめに掲載されている2品を注文!

f:id:HY22201908:20230219140825j:image

 

注文して来た料理がこちらです。

f:id:HY22201908:20230219140904j:image

 

・HAINANESE CHICKEN RICE

これは、カオマンガイですね…。発祥は、何処なのでしょうか? 中国? マレーシア?…わかりませんが、シンガポールにもあるようです。

タレが3種あり味を変えながら食べることができるのがいいですね。どの組み合わせでも美味しかったです。

f:id:HY22201908:20230219141538j:image f:id:HY22201908:20230219141715j:image

ご飯のみで食べてもダシが効いて美味しい。

f:id:HY22201908:20230219141704j:image

 

・HOKKIEN MEE

これはあっさりして食べやすい!

しかも海老が大きく食べ応えがありますよ。

f:id:HY22201908:20230219141834j:image f:id:HY22201908:20230219141838j:image

 

更に付いてきた調味料?を加えるとまた美味しい!

赤いものは、少し辛いので 好みに合わせて入れるといいですね。

f:id:HY22201908:20230219142011j:image

 

今回、初めてシンガポール料理を堪能しましたが、美味しかった為、また別の料理も食べたいと思ってしまいました。価格もリーズナブルですし…。

 

次回からは、1品で十分ですね…。

 

タイ バンコクでの食事選びの参考になれば嬉しいです。

 

では、また!