泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでタイ料理を食べる (ka・nom)

 

HIROYAです。

本日は、タイでタイ料理を食べる について

 

タイスワナプーム国際空港にある 「 ka・nom 」を紹介します。

f:id:HY22201908:20230217085950j:image

 

朝食で何かないか探していたところ カオソイ が目に入り入ってしまいました。

もちろん注文したのは、カオソイですが、セットで頼みました。

f:id:HY22201908:20230217090002j:image

これが実際のセットです。

f:id:HY22201908:20230217090145j:image

 

・カオソイ ガイ

そこまで期待はしていなかったのですが、これは美味しかったです。甘さ控えめで私の好みの味でした。カオソイは少し甘めでかつ唐辛子の辛さのイメージでしたが、これは良い! 甘さ・辛さ共に控えめで絶妙なバランスです。鶏肉も美味しいですよ。

f:id:HY22201908:20230217093753j:image

 

・エッグタルト

これは、ケンタッキーのエッグタルトと似ていました。このお店は、エッグタルトやパンも販売されていましたので 有名なのかな…。

f:id:HY22201908:20230217094050j:image f:id:HY22201908:20230217094054j:image

 

・レモンティー

これは、もちろん砂糖が入っていますが、甘さ控えめでした…。

f:id:HY22201908:20230217094219j:image

 

但し、空港価格なのか 税金等込み込みで385 THB(現在のレートで約1,500円)でした。

 

空港での食事の参考になれば嬉しいです。

 

調べるとバンコクにもお店は何店舗もありますね…。

今度行ってみます…。

 

では、また!

 

バンコクの場所を掲載しておきます。

goo.gl

goo.gl