泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ パタヤの屋台市場

HIROYAです。

本日は、 タイ パタヤの屋台市場 について

 

今回は、タイ パタヤ観光客で賑わっていた市場 を紹介します。

 

場所は、パタヤセカンドローのターミナル21の近くにある屋台市場になります。

美食街市場 」と記載があります。

f:id:HY22201908:20230225154837j:image

 

1人だといずらいかもしれませんが、お店はこんな感じで色んなものがありますので 各自好きなものを食べることできます。

f:id:HY22201908:20230225155059j:image f:id:HY22201908:20230225155104j:image
f:id:HY22201908:20230225155108j:image f:id:HY22201908:20230225155112j:image

 

パタヤもかなり観光客が戻ってきていますので 注文する際に席を確保しておいた方がいいですね。私は、1人だったので空いているところに座ればいいかと安易に考えていました。

 

私は2つのお店から各一品注文しました。

 

一つ目は、クイッティアオ

f:id:HY22201908:20230225155443j:image

 

バミー ムーデンかな…

味は、ナンプラーを足したかった感じです…。f:id:HY22201908:20230225155448j:image

 

2つ目は、グリーンカレー

f:id:HY22201908:20230225155632j:image

 

グリーンの色が鮮やか過ぎでは?と思いながら恐る恐る食べましたが、グリーンカレーでした。色が私には苦手な色でしたね。美味しいのですが…見た目が…という感じでした。見た目も大事なんですね…。

f:id:HY22201908:20230225155638j:image

 

色んなものがあるので 選ぶ楽しさがありますね。

観光客向け?の価格設定にも感じました…。

 

パタヤに来た際の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!