泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクでとんかつを食べる② (新宿とんかつ さぼてん)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクでとんかつを食べる② について

 

タイ バンコクにある 「 新宿とんかつ さぼてん 」に行きましたので紹介します。私はよく利用していますが、ごまがあるのが特徴的なお店ですね。

f:id:HY22201908:20230304150004j:image

 

今回、注文したのは、さぼてんスペシャルセット です。いつもは、ロースカツ定食(M)ですが、色々と食べたい気分であった為、注文!

 

早速、ごま、キャベツの千切り、お漬物、お茶が来ました。

(お茶は、熱いものか冷たいものどちらか選べます。)

f:id:HY22201908:20230304132658j:image

 

まずは、ごまをすります…。私は、出来る限りすり潰したい…。

f:id:HY22201908:20230304133036j:image f:id:HY22201908:20230304133123j:image

 

次にソースを入れてかき混ぜて完成!

f:id:HY22201908:20230304133249j:image f:id:HY22201908:20230304133244j:image

 

次にメインが来るまで キャベツを食べて待ちます…。

f:id:HY22201908:20230304135851j:image f:id:HY22201908:20230304135845j:image

 

メインが到着!

f:id:HY22201908:20230304135942j:image

 

今回のものは、スペシャルでもあり

・ロースカツ

ヒレカツ

・エビフライ

カニクリームコロッケ

があります。 カニクリームコロッケなんて久しぶり!

どれも美味しかったです。

f:id:HY22201908:20230304145429j:image

 

ご飯もおかわりしてしまいました…。

ご飯、お味噌汁、キャベツ、お茶はおかわり自由なのも魅力です。

 

最後にデザートの抹茶アイス!

これがまたしっとりしていて美味しいんですよね。

f:id:HY22201908:20230304145654j:image

 

とても満足できるセットでした。

 

タイでの食事選びの参考になれば嬉しいです。

 

では、また!