泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイ バンコクの日本スーパー (Fuji Super)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクの日本スーパー について

 

タイ バンコクには、日本スーパーがあります。

その為、日本の調味料・カップ麺・納豆などを購入することができるので よく利用しています。

スーパーの名前は、「 Fuji Super 」です。

下写真は、2号店になります。

f:id:HY22201908:20230307230148j:image

 

今では、新しく5号店まで出来ているタイ在住の日本人がよく利用しているスーパーになります。

 

店内も日本のスーパーそのもので利用しやすい作りになっています。

※店内撮影はNGのようで掲載出来ず申し訳ありません。

 

日本のカップ麺も取り揃えられています。

しかし、注意しなければならないのは、価格ですね。

大体 日本で100円のものが、100THBで販売されている感じです。下記写真でペヤングも95THBである為、現在のレートで約370円になってしまいます。高い…でも食べたいので買ってしまう…。関税の影響で仕方ありませんが…。

 

調味料等も同じような価格となる為、タイに住む予定の方は、予め日本から調味料を持ってきた方がいいかと思います。

 

もちろん日本でしか手に入らないものもありますが、大体のものは手に入りますので タイのバンコクはとても生活しやすいかと思います。(お餅や日本の冷凍食品もありますよ)

 

日本の食材意外にもタイのお菓子やカップ麺等もありますので お土産を買うのに利用してもいいですよ。

 

タイ旅行の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!

 

f:id:HY22201908:20230311194648j:image

goo.gl

goo.gl

goo.gl

goo.gl