泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイ バンコクの屋台で食べる (クイッティアオ)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクの屋台で食べる について

 

タイを歩いているとたくさん屋台を見かけると思います。タイラーメンのクイッティアオは、飲み会などの後にも食べたくなる一品です…。

 

タイ バンコクで 「クイッティアオの屋台 」を利用したので紹介します。

f:id:HY22201908:20230312130900j:image

 

私が食べるか選ぶ基準は、タイ人の方が屋台の周りで食べているかをまず確認します。タイ人方が食べていれば、味は期待大だと考えています。

 

タイラーメンのクイッティアオは、麺を選びます。

セン : 米粉

   ※麺の太さを選べます。

   センミー:極細麺、センレック:中細麺、センヤイ:太麺(幅広麺?)

バミー : 玉子麺(中華麺)

ママー : インスタント麺

 

私は、バミーを注文して入れる鶏肉も選びました。

f:id:HY22201908:20230312142523j:image

 

そしてすぐに到着!

まずスープを飲むと美味い!

屋台はいいなぁ〜と改めて思ってしまいました…。

f:id:HY22201908:20230312143807j:image

 

そして好みに合わせてナンプラー、酢、唐辛子、砂糖を入れて更に自分好みにして食べると美味い!

 

私は、ナンプラー、酢、唐辛子を追加して食べました。

 

タイ人の方と一緒に食べるとナンプラー、酢、唐辛子、砂糖の追加する好みが異なり スープの味が全く違うので飲み比べるのも面白いです。

 

タイで屋台を見かけた際は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

では、また!