泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイ バンコクのマッサージに行ってみた (有馬温泉)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクのマッサージに行ってみた について

 

コロナ前は、よく通っていたマッサージですがコロナ禍以降に行かなくなっていました。久しぶりにマッサージに行ってみようと思い、タイ バンコクにある「 有馬温泉 」に行ってきましたので紹介。これは、マッサージ屋のお店の名前です。

f:id:HY22201908:20230312124958j:image

 

今回初めて利用しましたが、人気のあるマッサージ屋でもあった為、行ってみました…。

 

店内は、綺麗な作りで 現在の料金はこんな感じでした。

f:id:HY22201908:20230312125152j:image

 

まずは、受付で何のマッサージをするか選び、マッサージする場所に案内されます。私は、タイマッサージ 1時間を選択!

 

下記のような場所に案内され マッサージ用の着衣に着替えてから施術スタートです。

f:id:HY22201908:20230312125412j:image

 

マッサージが終わるとお茶を出してくれますので お茶を飲んで着替えます。

 

そして受付で支払いを行います。

 

出口には、マッサージをしてくれた人がいますので チップを渡して完了です。

 

チップは、人にもよるかと思いますが、私はマッサージは、1時間しかやらないので 100THBで渡していますね。気持ちですので それぞれの考えで渡すのでいいかと思います。

 

※一般的な相場は、1時間 : 50THB、2時間 : 100THBとも聞いたことがあります。

 

私が行った時も日本人もかなりいた感じでした…。

 

タイ バンコクでのマッサージの参考になれば嬉しいです。

 

では、また!