泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクでムーガタを食べる (HAPPY BEER GARDEN)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクでムーガタを食べる について

 

タイ バンコクムーガタを食べたので紹介。

「 HAPPY BEER GARDEN 」を利用しました。

なぜか肉を食べたくなり リーズナブルなタイのムーガタにしました。ムーガタは、豚の焼肉になります。

f:id:HY22201908:20230319190225j:image f:id:HY22201908:20230319192834j:image
f:id:HY22201908:20230319190228j:image

 

1人でしたが、特に問題なくムーガタを注文できました。

肉、エビ、野菜等は、ブュッフェになっていますので好きなものを好きなだけ食べることができます。

f:id:HY22201908:20230319190403j:image f:id:HY22201908:20230319190400j:image

 

肉等を選んで先に戻るとムーガタの準備がされていました。

f:id:HY22201908:20230319190655j:image

 

選んだ肉等はこんな感じです。エビもありましたが、皮を剥いて食べるのが面倒だったので選びませんでした。

f:id:HY22201908:20230319191037j:image f:id:HY22201908:20230319191032j:image

 

鍋の中央には脂があり 周りにはスープが入っています。やかんがありますが、自由にスープを足すことができます。スープには、野菜を入れます。

f:id:HY22201908:20230319190852j:image

 

食べる時は、ナムチム(たれ)につけて食べます。

赤いのがお肉用、緑のがシーフード用で使うのが一般的ですが、好きに食べてください。

f:id:HY22201908:20230319191304j:image

 

食べ切れるか不安でしたが、問題なく食べることができました。もっと食べたかったのですが、程よい感じでやめました…。

f:id:HY22201908:20230319191731j:image f:id:HY22201908:20230319191735j:image

 

ムーガタと水で327THBくらいだったかと思います。

ありがたい…。

日本の焼肉だと1,000THBは超えますからね…。

私は、ムーガタだけを注文していますが、タイ料理も注文できますのでいいお店かと思います。

 

タイでは、どこにでもムーガタを食べることができるところはありますので 食べてほしい料理の一つです。

 

参考になれば嬉しいです。

 

では、また!