泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイのマクドナルドに行ってみた

HIROYAです。

本日は、タイのマクドナルドに行ってみた について

 

タイマクドナルドに行くことはほとんどないのですが、ちょと休憩するのに利用してみたので紹介します。

f:id:HY22201908:20230408190442j:image

 

タイマクドナルドは、ドナルド・マクドナルドワイポーズをしているのが特徴的です。タイならではですね。

f:id:HY22201908:20230408190433j:image

 

海外旅行でマクドナルドがあると何か困ったら食べに行こうと安心できます…。

 

今回、タイでマクドナルドを利用したのは、3回目くらいかと思いますが、やはりタイのマクドナルドは、チキンがあるのが特徴です。ケンタッキーフライドチキンは、タイでは人気ですので チキンの品数を揃えておかないと客数に影響があるのかもしれません。

f:id:HY22201908:20230408190940j:image

 

注文は、この機械で基本行います。英語表記もあるので安心です。後ろに並ばれると急がなければと焦ってしまうのは私だけでしょうか…。見ているとみんなゆっくり選んでいましたね…。

f:id:HY22201908:20230408191456j:image f:id:HY22201908:20230408191502j:image

 

今回は、日本には無いであろうチキンMサイズセットにしました。

f:id:HY22201908:20230408191716j:image

 

席に持って来てもらった時には、ケチャップチリソースがありましたが、自分で下記から取ってくる必要がある場合もあります。(店員の方が入れて持ってきてくれました)

f:id:HY22201908:20230408191833j:image f:id:HY22201908:20230408192016j:image

 

もちろんナゲットもある為、BBQソースを選んで注文しています。

f:id:HY22201908:20230408192028j:image

 

ナゲットは、同じですね。

また、チキンは、普通かスパイシーかを選べますので スパイシーを選択!

その為、チキンの衣が少し赤みがかっています。

f:id:HY22201908:20230408192257j:image

 

チキンは、衣がカリッと中はジューシーで美味しかったです。マクドナルドのチキンもありだなと思ってしまいました。いやー美味しかった…。

f:id:HY22201908:20230408195748j:image

 

日本以外の国のマクドナルドのメニューを楽しむのもいいですね。

 

タイに来られた際の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!