泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイで鶏料理を食べる (Chicken KAY)

HIROYAです。

本日は、タイで鶏料理を食べる について

 

タイ バンコクスクンビット エカマイにある「 Chicken KAY (チキン ケイ) 」に行きましたので紹介します。(庵寺系列のようです…)

f:id:HY22201908:20230422140442j:image f:id:HY22201908:20230422140447j:image

 

店名の通り鶏メインのお店となっていますが、居酒屋としても利用出来るお店でした。

 

メニューには、カオマンガイが最初に掲載されていました。

f:id:HY22201908:20230422140916j:image

 

カオマンガイを注文したかったのですが、オムライスチキンがあったので こちらを注文してしまいました。

 

こちらのおみせは、水は無料になっています。

ありがたいですね。

f:id:HY22201908:20230422141112j:image

 

到着!

f:id:HY22201908:20230422141517j:image

 

あれっ! チリソースが付いているということは…。

卵をめくってみると…白ごはん…。

f:id:HY22201908:20230422141916j:image f:id:HY22201908:20230422141924j:image

 

ケチャップのオムライスと思っていましたが、タイ風なんですね。がっかり…。

メニューには、普通のオムライスには"タイ風"と記載がありましたが、オムライスチキンには記載がないことを確認したのですが…同じでしたね。

 

鶏肉は、美味しかったです。

 

また、サラダには、天かすが入っていて食感が良く美味しかったですね。

f:id:HY22201908:20230422141950j:image

 

味噌汁も美味しい。

f:id:HY22201908:20230422142049j:image

 

タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!