泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでラーメンを食べる19 (一風堂 IPPUDO)

HIROYAです。

本日は、タイでラーメンを食べる19 について

 

タイにたくさん店舗がある「 一風堂 IPPUDO 」で新しいメニューがありましたので 紹介します。

タイでは昔からあらましたが、最近は、本当にどこにでも見かけるラーメン屋さんですね。

f:id:HY22201908:20230412132227j:image

 

店内はこんな感じです。日本では行ったことがないラーメン屋さんですので 日本と同じ雰囲気なのか…。

f:id:HY22201908:20230412132840j:image f:id:HY22201908:20230412132844j:image

 

豚骨ラーメンは、美味しいのはもちろんですが、今回注文した新しいメニューのSpicy Blackは、楽しみ…セットで注文してメンマが付いているのも私としては初の試みです。(ランチセットです)

f:id:HY22201908:20230412132431j:image

 

注文したSpicy Black setが到着!

今回、替え玉も合わせて注文しました…。

f:id:HY22201908:20230412133127j:image

 

・Spicy Black ラーメン

一口食べて美味い!という感想です。

パクチーが入っているので苦手な方は注意してください。また、上に載っていた肉味噌のようなものはカレーのスパイシーの風味も感じられて程よい辛さで美味い!パクチーもいいアクセントで注文して良かった!

f:id:HY22201908:20230412133609j:image

 

・メンマ

これもまた美味い!レモンをかけてもいいし、ラーメンに入れてもいいですね。パクチーもある為、私はラーメンに入れて食べました。

f:id:HY22201908:20230412134319j:image

 

本当に注文して良かったです。 また食べたいと思ってしまったくらいです。私には程よい辛さでしたので 癖になりそう…。

 

タイでのラーメン選びの参考になれば嬉しいです。

 

では、また!

 

goo.gl

goo.gl