泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイ バンコクで額縁(ポスターフレーム)を購入

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクで額縁を購入 について

 

タイ バンコクポスター等(ポスターフレーム等)を入れる為の額縁は、どこに売っているのか探したことありませんか?

私は、タイにあるホームセンターを探し回った記憶があります。しかし、日本のように売っていませんので額縁を購入できる場所を紹介します。

 

「 ธีรพงศ์ teerapong 」という額縁屋で製作してもらえます。入れたい絵やポスターなどを持参して行った方がいいです。(場所は、スクンビット エカマイにあります)

f:id:HY22201908:20230422165047j:image f:id:HY22201908:20230422165051j:image

 

まず入れたい絵やポスターなどの採寸を奥のテーブルでしてくれます。

f:id:HY22201908:20230422165041j:image

 

そしてこの中から好みのフレームを選択!

f:id:HY22201908:20230422165044j:image

そして 見積もりしてもらえますので 注文するかどうか判断します。

 

私は、一般的なポスターの大きさのものなどを依頼しましたが、約1,000〜1,300THBでしたね。

出来上がりまでは、約1週間くらいかと思います。

土曜日もやっていますので 平日のみでなく私は助かりました。

 

入れたい物に合わせて製作してもらえるのでとても安いと思いました。日本で特注依頼だとこの倍以上の価格でしょうから…。

 

タイ バンコクのどこで額縁が買えるのか探している方の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!