泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでラーメンを食べる20 (豚骨火山)

HIROYAです。

本日は、タイでラーメンを食べる20 について

 

タイ バンコクパタヤにある 「 豚骨火山らーめん 」に行きましたので紹介。

f:id:HY22201908:20230415142733j:image

 

日本でも行ったことがありますが、石焼の入れ物で出てくるのが特徴的ですね。

しかし、今回注文したのは、醤油・チャーシューメン です。石焼きは熱いかと思いやめました…。

また、マンゴースムージーも注文!

 

・醤油・チャーシューメン

豚骨醤油らーめんになりますが、食べやすくて美味しかったです。日本にいた頃以来ですが、まだ食べに行こうと思いました…。

f:id:HY22201908:20230415144218j:image

 

チャーシューメンにしたのもこのチャーシューが気になり注文しましたが、これもいいですね。

f:id:HY22201908:20230415144313j:image

 

・マンゴースムージー

豚骨火山にこのメニューがあるとは知りませんでしたが、甘いものが飲みたく注文してしまいました…。

これがまた美味しい! ちょっと驚きましたね。まさかラーメン屋で飲めるとは…。

f:id:HY22201908:20230415144459j:image

 

次回は、火山らーめん(石焼きタイプ)を注文しようかと思います。周りのお客さんが食べているのを見るとやはり熱そうです…。

f:id:HY22201908:20230415144541j:image

 

タイ滞在の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!

 

goo.gl