泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイ バンコクのMBKセンターに行ってきた (マーブンクロンセンター)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクのMBKセンターに行ってきた について

 

タイ バンコクにあるMBKは、最近どうなっているのかと思い、行ってきましたので 紹介します。

f:id:HY22201908:20230509000947j:image

 

何とドンキが旧東急の跡地にできていました。

f:id:HY22201908:20230509001033j:image

 

しかも観光客がかなり戻って来ている印象です。コロナ禍前に比べるとまだまだ人は少ないですね。

 

MBKは、8F迄あるようです。

f:id:HY22201908:20230509001218j:image

 

一部を紹介します。

2Fには、ジュエリーなどもありますが、お土産を買うのにいいお店もあります。

f:id:HY22201908:20230509001402j:image

 

お土産では、ポッキーやプリッツなども購入できます。

f:id:HY22201908:20230509001455j:image

 

3Fには、タイパンツなどの衣類や雑貨が売られています。お土産などにもいいですね。値段交渉は必須!

f:id:HY22201908:20230509002110j:image f:id:HY22201908:20230509002121j:image

f:id:HY22201908:20230509002114j:image f:id:HY22201908:20230509002117j:image

 

4Fですが、MBKと言えばモバイル関連が色々あるのが印象的です。ガラスフィルムの交換や携帯の修理、携帯の買取などもしています。値段交渉は必須!

f:id:HY22201908:20230509001728j:image f:id:HY22201908:20230509001732j:image

 

7Fには、映画館やレストランがあります。

f:id:HY22201908:20230509002311j:image f:id:HY22201908:20230509002306j:image
f:id:HY22201908:20230509002303j:image

 

また奥には、ガンダム関連のお店やアニメイトがあります。

f:id:HY22201908:20230509002411j:image f:id:HY22201908:20230509002407j:image

 

アニメイトには、タイ語の漫画があり 一番くじも日本より2ヶ月遅れくらいで販売されています。

 

また、ゲームセンターもありますよ。

f:id:HY22201908:20230509002558j:image

 

タイ旅行の際は、一度は行ってみてもいい場所だと思います。

 

タイ滞在時の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!