泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイでとんかつを食べる③ (牛かつ)

HIROYAです。

本日は、タイでとんかつを食べる③ について

 

タイ バンコクにて車で通りすがる際に気になり利用した 「 牛かつ 」を紹介します。(バンコクスクンビット Soi39の通りにあります)

f:id:HY22201908:20230520181539j:image

 

あまり気にせずに ロースかつ定食を注文!

 

注文した後に店の名前が牛かつであることから牛かつ定食を注文しなかったことに後悔してしまいました。次回には…。

f:id:HY22201908:20230520181600j:image

 

テーブルにこういうものがあったのですが…牛かつ定食でも使用するようでした。好みに合わせて焼くのかな…。メニューには、焼肉もありました。

f:id:HY22201908:20230520181722j:image

 

そして注文したとんかつ定食がこちらです。

至って普通ですが、キムチがあるのが珍しいかな。

f:id:HY22201908:20230520181829j:image

 

また、味噌汁は白味噌ですかね…これは美味しかったです。白米の上にもなにか…。

f:id:HY22201908:20230520182044j:image

 

とんかつは普通に美味しい!

ソースは甘めでした。

f:id:HY22201908:20230520182121j:image

 

なぜ牛かつ定食にしなかったのかと食べ終わった後も後悔してしまいました。

 

また、食べにきたいと思いましたね。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!