泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【カフェ】タイのカフェに行く⑨ (Cafe Amazon)

HIROYAです。

本日は、タイのカフェに行く⑨ について

 

タイではよく見かける 「 Cafe Amazon 」の紹介です。日本でAmazonと言えば大手ネットショッピングサイトになりますが、タイでAmazonと言えばカフェになります。

f:id:HY22201908:20230212181918j:image

 

タイにもスターバックスは、ありますが少し価格が高いイメージですが、Cafe Amazonは、スターバックスの約半額でコーヒーを飲むことができる為、私にもとても助かっています。

 

Cafe Amazonで注文する際は、注意しなければいけない点があります。それは、注文した物は必ず砂糖等が入れられて甘いということです。その為、注文の際には、"No sugar" "マイ ワーン""マイ サイ ワーン"と伝える必要があります。甘いのが好きではない方は、伝え忘れないようにしてください!

 

また、ブラックコーヒーを飲みたい場合は、アメリカーノ(砂糖なしと伝える)を頼んでください。メニューにBLACK Coffeeと記載がありますが、これはカフェラテになってしまいます…。

 

これがアイスアメリカーノの砂糖なしで60THBになります。(砂糖有無どちらも価格は同じです)

f:id:HY22201908:20230212182916j:image

 

タイのスターバックスでは、勝手に砂糖は入れられていませんので 日本にあるスターバックスと同じですので安心です。

 

しかし、価格から考えるとCafe Amazonは、とてもいいカフェですので タイで休憩するのに利用してみてはいかがでしょうか。

 

では、また!

 

goo.gl