泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】タイでラーメンを食べる① (まるもも食堂)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる①について タイでのラーメン屋の紹介をしていきたいと思います。 1回目に紹介するのは、「 まるもも食堂 」です。 タイで豚骨ラーメンを食べたくなると頭に浮かぶラーメン屋になります。 但し、場所は バンコク…

【カメラ】FREEWELL GoPro用 PL/NDフィルター

HIROYAです。 本日は、FREEWELL GoPro用 PL/NDフィルターについて FREEWELL STANDARD DAY 4 PACKを購入したので紹介。 (GoPro HERO 11、10、9用) NDフィルターは、レンズに入る光の量を減らす減光フィルター、 PLフィルターは、水面での反射で発生する偏光を…

【食事】タイ パタヤ 동원각 코리아중식 韓国中華料理

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤ 동원각 코리아중식について タイ パタヤで美味しいお店がありましたので紹介。 パタヤのコリアンタウン?にある 「 동원각 코리아중식 」という韓国中華料理のお店になります。 goo.gl 食べたことがあるのは、下記のみです…

【タイ パタヤ】タクシーはBoltがおすすめ

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでのタクシーについて 旅行等でパタヤに行った際に走っているタクシーをつかまえると高い請求をされる場合があります。 最近は、Grabなどの配車サービスがありますが、 パタヤでは、Boltを使用することをおすすめします。 G…

【タイ パタヤ】ビーチパラソル/ビーチチェアでゆっくり過ごそう

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤビーチでの過ごし方について よくビーチ沿いにこのようなパラソルの下にチェアが並んでいるのを見たことはありませんか? でもどのように利用したらいいかわからない方もいるかと思いますので簡単に紹介。 まずは自分が眺め…

【タイ パタヤ】タイ パタヤ ホテル Hard Rock Hotel Pattayaに宿泊

HIROYAです。 本日は、Hard Rock Hotel Pattayaについて 今回、Hard Rock Hotel Pattayaを利用した為 どうだったか紹介。 (宿泊:2022年10月) まずは入口で荷物を渡すと 半券を渡されます。 予約の名前も確認され中に入ります。 入ってすぐに展示がされていま…

【タイ パタヤ】ソンテウ(乗合バス)の乗り方

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでのソンテウの乗り方について タイ パタヤで必ず利用した方がいい移動方法がソンテウです。 一回の乗車で10THB/人で移動出来ますので ここでは、乗り方を紹介。 ① ソンテウを止める(走っているソンテウがいたら止める) ② …

【食事】タイでオムライスを食べる

HIROYAです。 本日は、オムライスについて タイに来てから久しぶりに"オムライス"を食べたい!と思ってしまいました。 海外に来ると無性に食べたくなる物ありませんか? しかし、オムライスが食べたい! と思ってもどこで食べることができるのか探さなければ…

【タイ生活】タイの習慣について

HIROYAです。 本日は、タイの習慣について タイで生活をしているとタイの習慣について知りたくなりますよね。 何でだろう?と不思議に思うこともあり 私がタイ人の方に教えて頂いた情報を紹介します。 あくまでも教えて頂いた情報ですので 詳しく知りたい方…

【食事】タイでカレーを食べるなら からあげ専門店「からやま」

HIROYAです。 本日は、タイでのカレーライスについて 私がタイで食べるカレーでハマっているお店の紹介。 表題にもありますが からあげ専門店「からやま」さん です。 goo.gl "からあげカレーのスパイシー"がとてもクセになります。 日本にも同じメニュー…

【タイ生活】タイでAIS SIM 2Flyを購入

HIROYAです。 本日は、アジアに旅行や出張する場合に便利なSIMカードについて 海外に行く際に現地でSIMカードを購入できますが、購入できるか不安であったり 空港に迎えに来る人とすぐに連絡できるようにしたい等ありますよね。 私は、タイに住んでいますの…

【タイ生活】タイでTourist SIMを購入

HIROYAです。 本日は、Tourist SIM(ツーリストSIM)について タイの空港で購入される方が多いかと思いますが、コンビニや各通信会社のショップで購入出来ます。 必ずパスポートは持参してください。 今回利用したのは、「 dtac 」さんです。 特に理由はありま…

【タイ生活】タイで証明写真を準備

HIROYAです。 本日は、証明写真について タイに住んでいるといずれパスポートの更新や海外に行くためのビザの申請等が必要になることがあると思います。 私もパスポートの更新する時期になり 証明写真の準備する必要がありますが タイには日本のように スピ…

【カメラ】GoPro HERO 11 BLACK CREATOR EDITION 開封

HIROYAです。 本日は、GoPro HERO 11 について 我慢していたのですが、耐えきれず購入してしまいました。 「 GoPro HERO 11 BLACK CREATOR EDITION 」 このセットはとても魅力!しかも かっこいい! Lazadaの10.10のSALEにて 1,590 THB offの 24,410 THBで購…

【タイ生活】コンタクトレンズを購入

HIROYAです。 本日は、コンタクトレンズ 1day typeについて 日本からタイに持ってきたコンタクトレンズがなくなった時に コンタクトレンズを購入しているお店の紹介です。 利用しているのは、 タイ バンコクのスクンビット ソイ33/1 にある 「 東京メガネ 」…

【タイ生活】タイで持ち歩くカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 HIROYAです。 初めて"今週のお題"について タイで必ず持ち歩くものを紹介。 以下に紹介するものをカバンの中に入れていないと不安になります…。 ① ポケットティッシュ タイのデパート内は問題ないですが、トイレにトイレットペー…

【ダイビング】タイのダイビング関連取扱いショップ

タイのダイビング関連取扱いショップ

【タイ生活】スーツケース/キャリーケースのタイヤの修理/交換

HIROYAです。 本日は、スーツケース/キャリーケースのタイヤの修理/交換について コロナ禍でタイから日本に約2年帰ることができないなかやっと一時帰国できるようになりました。 早速 スーツケースを取り出し動かすとタイヤが脆くなっておりボロボロに! 流…

【タイ生活】調理器具用消毒のアルコールを購入

HIROYAです。 タイ生活をスタートし自分が探したものなどについて紹介します。 本日は、アルコール消毒液について 前回のホットサンドメーカーを消毒できるアルコールがないか タイ バンコクのお店を探しました。 しかも調理器具用がタイにあるのかなと…。 …

【タイ生活】タイ バンコクでホットサンドメーカーを購入

HIROYAです。 タイ生活をスタートし自分が探したものなどについて紹介します。 本日は、ホットサンドメーカーについて タイのセブンイレブンやファミリーマートでは、ホットサンドが売っています。 これがまた美味しい! 日本でも販売すればいいのに! とも…

【タイ生活】タイ バンコクで変圧器を購入

HIROYAです。 タイ生活をスタートし自分が探したものなどについて紹介します。 本日は、変圧器について 日本から持ってきた炊飯器でお米を炊きたい、100Vでしか使えない家電がある どうしたらいいの?と・・・ タイ 220V→日本 100V に変換が必要と・・・ 私…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…