泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】タイでラーメンを食べる16 (博多 一幸舎)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる16 について かなり久しぶりになりますが、タイ バンコクで豚骨ラーメンを食べることができる 「 博多 一幸舎 」に行きましたので紹介します。コロナ前以来かもしれません。場所は、トンローソイ13にあります。 …

【タイ生活】タイ バンコクの屋台で食べる (クイッティアオ)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクの屋台で食べる について タイを歩いているとたくさん屋台を見かけると思います。タイラーメンのクイッティアオは、飲み会などの後にも食べたくなる一品です…。 タイ バンコクで 「クイッティアオの屋台 」を利用したので…

【タイ生活】タイの爪楊枝

HIROYAです。 本日は、タイの爪楊枝 について タイで生活していいなと思った一つとして 「 爪楊枝 」があります。 タイの爪楊枝は、竹?でできているものが、ほとんどであり 上下使用することができます。 一方日本は、木で作られており とても折れやすく 歯…

【食事】タイでシンガポール料理を食べる② (Boon Tong Kee)

HIROYAです。 本日は、タイでシンガポール料理を食べる② について タイ バンコクにある「 Boon Tong Kee (文東記) 」に行きましたので紹介します。いつもよく目にしていたお店で気になっていた為、利用しました。 このお店は、シンガポール料理になりますが…

【食事】タイ バンコクで銀だこを食べる

HIROYAです。 本日は、タイで銀だこを食べる について タイ バンコクでも 「 銀だこ 」を食べることができますので紹介します。 たまに食べたくなるたこ焼き! タイでも銀だこを食べることができるなんて嬉しい限りです。 メニューも日本とほとんど変わらな…

【タイ生活】タイ バンコクの日本スーパー (Fuji Super)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクの日本スーパー について タイ バンコクには、日本スーパーがあります。 その為、日本の調味料・カップ麺・納豆などを購入することができるので よく利用しています。 スーパーの名前は、「 Fuji Super 」です。 下写真は…

【食事】タイ タオ島で食事をする (995 Roasted Duck)

HIROYAです。 本日は、タイ タオ島で食事をする について タイのタオ島に行ってきましたので 食事できるお店を紹介します。 お店は、「 995 Roasted Duck 」です。 タオ島に行った際は、是非行ってもらいたいお店です。 注文したのは、カオムーデンになりま…

【食事】タイでラーメンを食べる15 (麺屋一燈)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる15 について 今回紹介するのは、「 麺屋一燈 」です。 とてもおしゃれなラーメン屋のイメージです。 以前はエラワンにありましたが、改装中で移転しています。 もちろん注文したのは、つけ麺です。 他にもおしゃ…

【タイ パタヤ】タイ パタヤで韓国中華料理を食べる② (동원각 코리아중식)

HIROYAです。 本日は、タイで韓国中華料理を食べる② について 以前にも紹介したタイ パタヤにある「 동원각 코리아중식 」に昼食を食べに行きましたので またまた紹介します。 www.hironomath.com ジャージャー麺を食べたくなり行きましたが、以前 夕食で食…

【タイ生活】タイのセブンイレブン (冷凍食品)

HIROYAです。 本日は、タイのセブンイレブン について タイのセブンイレブンの冷凍食品を紹介します。 私もよく食べていおり おすすめです。 ① Stir-Fried Japanese Rice with Salmon これが冷凍食品の中で一番のおすすめ! 鮭が載った炊き込みご飯のような…

【タイ パタヤ】タイ パタヤで韓国スーパーに行く (JIDUBANG MARKET)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国スーパーに行く について タイ パタヤのコリアンタウンにある 「 JIDUBANG MARKET 」に行きましたので紹介します。 バンコクにもありますが、パタヤでアイスを食べたくなりちょと入ってみました。 店内は、写真のよう…

【食事】タイ バンコクでとんかつを食べる② (新宿とんかつ さぼてん)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでとんかつを食べる② について タイ バンコクにある 「 新宿とんかつ さぼてん 」に行きましたので紹介します。私はよく利用していますが、ごまがあるのが特徴的なお店ですね。 今回、注文したのは、さぼてんスペシャルセ…

【タイ パタヤ】タイ パタヤでマッサージに行く (Herb Me Health massage)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでマッサージに行く について タイ パタヤでマッサージに行きましたので紹介します。パタヤには、沢山マッサージ屋がありますので どこに行けばいいか迷うかと思います。 しかし、まずは入ってみるしかないかと思いますが、…

【タイ生活】タイ バンコクでTITC 2023に行ってきた

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでTITC 2023に行ってきた について タイ バンコクで2023年2月開催された 「 TITC 2023 」を紹介します。"TITC 2023"って何と思われる方が多いかと思いますが、Thailand International Touring Car Championship になりま…

【食事】タイでラーメンを食べる14 (豚骨ラーメン林虎)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる14 について タイ パタヤにある 「 豚骨ラーメン林虎 」に行きましたので紹介します。 場所は、Xzyte Square Pattayaにあります。 お店は、豚骨ラーメンをベースとしたお店です。 注文したのは、特製豚骨醤油ラ…

【タイ生活】タイのセブンイレブン (デザート)

HIROYAです。 本日は、タイのセブンイレブン について タイのセブンイレブンのデザートについて紹介します。日本のコンビニのデザートのクオリティは、かなりすごいですが、タイにもデザートが販売されています。流石に全て紹介するのは難しいので一部紹介し…

【食事】タイ パタヤの屋台市場

HIROYAです。 本日は、 タイ パタヤの屋台市場 について 今回は、タイ パタヤで観光客で賑わっていた市場 を紹介します。 場所は、パタヤセカンドロードのターミナル21の近くにある屋台市場になります。 「 美食街市場 」と記載があります。 1人だといずらい…

【タイ パタヤ】タイ パタヤでエンプレス パタヤ ホテルに宿泊

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでエンプレス パタヤ ホテルに宿泊 について タイ パタヤのパタヤセカンドロード パクソイ1 にある「 エンプレス パタヤ ホテル 」を紹介します。(宿泊: 2023年2月) ここは、よくコリアンタウンに行く際に通っていた場所で…

【食事】タイでタイ料理を食べる (ka・nom)

HIROYAです。 本日は、タイでタイ料理を食べる について タイのスワナプーム国際空港にある 「 ka・nom 」を紹介します。 朝食で何かないか探していたところ カオソイ が目に入り入ってしまいました。 もちろん注文したのは、カオソイですが、セットで頼みま…

【タイ生活】タイの映画館に行く (Central World)

HIROYAです。 本日は、タイの映画館に行く について タイで"転生したらスライムだった件"の映画をしていた為、見に行きましたので タイの映画館を紹介します。 今回利用したのは、Central Worldにある映画館ですが、タイの映画館は、ゴージャスな感じです。 …

【食事】タイでシンガポール料理を食べる (CHUAN KITCHEN)

HIROYAです。 本日は、タイでシンガポール料理を食べる について 昼食に何を食べようかぶらぶらしているとシンガポール料理とあり ふらっと入ってしまいましたので 紹介します。 タイ バンコクのCentral World 6F.にある 「 CHUAN KITCHEN 」になります。 シ…

【食事】タイでラーメンを食べる13 (知多らーめん ゆたか亭)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる13 について 今回、紹介するのは タイ バンコクにある 「 知多らーめん ゆたか亭 」です。スクンビット ソイ24にあります。 ラーメンを食べるとしていながら注文したのは… あっさりねぎ塩チャーハン と 名古屋名…

【タイ パタヤ】タイ パタヤで洗濯をする (Otteri wash & dry)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで洗濯をする について 旅行に行くと洗濯をしたくなることありませんか? ホテルのランドリーに出すと価格高い…部屋で手洗いでもいいのですが、乾燥もしたい…。 タイ パタヤで洗濯をしに行った為、紹介します。 今回、利用…

【タイ生活】タイで痔の薬を買ってみた

HIROYAです。 本日は、タイで痔の薬を買ってみた について コロナ禍で日本に帰ることができなくなってタイで痔の薬を購入したので 紹介します。 痔に悩まされることがある方もいるかもしれませんが 日本だとリシーナ という塗り薬がありますが、タイにはある…

【食事】タイ パタヤでドイツ料理? (Wursty's)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでドイツ料理? について タイ パタヤでドイツ料理? が味わえる 屋台? がありますので紹介します。 お店は、「 Wursty's 」になります。 夫婦で経営している感じでした。 場所は、Tree Townの近くになります。 注文したの…

【タイ生活】タイのテレビ局に行ってみた (Channel 3)

HIROYAです。 本日は、タイのテレビ局に行ってみた について タイ バンコクにあるテレビ局 「 Channel 3 」に行った為、紹介します。 なぜ行ったかというと Channel 3 store に行きたかったからです。 しかし! 店がなくなっていました…残念! Channel 3 sto…

【カフェ】タイでカフェに行く⑩ (chu)

HIROYAです。 本日は、タイでカフェに行く⑩ について パンケーキを食べたくなり利用したを紹介します。 お店は、タイ バンコクのスクンビット ソイ31にある「 chu 」です。 土曜日の13:30頃に行ったのですが混んでいました。 10分ほど待って席に案内してもら…

【タイ生活】タイのスワナプーム国際空港

HIROYAです。 本日は、タイのスワナプーム国際空港 について タイのスワナプーム国際空港の紹介をします。 ▪️4階 チェックインカウンターがある出国ゲートになります。 また、旅先で使用可能なSIMカードも販売されています。到着後にすぐに使用したい場合に…

【食事】タイでラーメンを食べる12 (ばんから)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる12 について 私が、タイに来て初めて食べた日本のラーメンでもある 「 東京豚骨ラーメン ばんから 」です。 ばんからに行くと毎回食べたくなるのは、豚角煮丼!というか豚角煮です。 これは、おすすめですので …

【タイ生活】タイ バンコクのタクシーの運賃引き上げ

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのタクシー運賃引き上げについて タイ バンコクのタクシーの運賃引き上げが2023年1月16日に施行されたようです。 一般車両のタクシーでは初乗り料金は、35 THB(0〜2km)に据え置きですが、加算料金を引き上げたとの情報で…