泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ パタヤ】タイ バンコクからパタヤにロットゥーで行ってみた

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクからパタヤにロットゥーで行ってみた について 以前にタイ バンコクからパタヤに行く際にバスを利用する紹介をしましたが、ロットゥーを利用してみましたので紹介します。 利用したのは、エカマイにあるバスターミナルか…

【食事】タイ バンコクのフードコートで食べる (エンポリアム)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのフードコートで食べる について タイ バンコクにあるエンポリアム内にあるフードコートを利用しましたので紹介します。エンポリアム内のフードコートは、美味しいと有名でしたが、今回初めて利用しました。 フードコー…

【食事】タイ パタヤでタイ料理を食べる (Thai Food (ร้านตำยําแซ่บนั่ว))

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでタイ料理を食べる について 以前にも紹介したことがあるタイ パタヤにあるタイ料理の「 Thai Food (ร้านตำยําแซ่บนั่ว) 」を再び利用しましたので紹介します。 今回、注文したのは、ガパオタレー カイダオ入りになります…

【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる④

HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる④ について タイのセブンイレブンにてタイのカップラーメンのMAMAにて新商品らしきものがあった為、紹介。 パッケージはこちらです。 もう一つお湯を捨てる焼きそばタイプもありましたがまだ食べていない…

【カフェ】タイのカフェに行く24 (ROAST)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く24 について タイ バンコクのエムクォーティエ内にある「 ROAST 」に行きましたので紹介します。 店頭にあるメニューを見るとパンケーキがあった為、食べてみようと思い利用しました…。 しかし、いい値段です…320THB…

【食事】タイ パタヤでカオソーイを食べる (Khao Soi Chiang Mai Restaurant)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでカオソーイを食べる について タイ パタヤにある「 Khao Soi Chiang Mai Restaurant 」に行きましたので紹介します。 その名の通りカオソーイを食べることが出来ます。カオソーイは、タイ式のカレーラーメンになります。 …

【食事】タイでラーメンを食べる31 (林虎)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる31 について タイ パタヤにあるラーメン屋の「 林虎 」にまたまた行きましたので紹介します。2回目です…。 今回は、下記を注文! ・特製豚骨塩ラーメン ・高菜ごはん ・水 早速、水が到着! ペットボトルのラベ…

【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる⑧ (Doriwon)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる⑧ について タイ パタヤに行くと行ってしまう韓国料理 「 Doriwon 」に行きましたので紹介。何回紹介しているのでしょうか…。 www.hironomath.com しかし、いつもと違う物を注文しました。 ・豚プルコギ …

【タイ生活】タイでアイスクリームを食べる①

HIROYAです。 本日は、タイでアイスクリームを食べる① について 日本だとコンビニ等に美味しいアイスクリームが販売されていますが、タイで販売されているアイスクリームを紹介します。 今回は、私がよく食べるアイスクリームの紹介です。 商品はこちらです…

【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる③ (MAMA Tom Yam)

HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる③ について タイのカップラーメンの紹介です。 今回は、タイで有名なMAMAの「 Tom Yam 」になります。これは、Rice Noodleになります。 Rice Noodleのカップラーメンでおすすめのものになります。中に入っ…

【食事】タイ バンコクでハンバーガーを食べる② (モスバーガー)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでハンバーガーを食べる について タイ バンコクにもある「 モスバーガー 」を紹介します。 タイのメニューと日本のメニューは、ほとんど同じだと思います…。最近の日本のモスバーガーが分かりませんので参考までです。 …

【カフェ】タイのカフェに行く23 (Miche Bangkok)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く23 について タイ バンコクにある「 Miche Bangkok 」を利用した為、紹介します。たまたま、休憩したくて見かけたカフェの為、利用しました。 入ると落ち着いた雰囲気です。 先に注文して席に着くスタイルのカフェで…

【食事】タイ バンコクで焼肉を食べる (但馬屋)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで焼肉を食べる について タイ バンコクにある焼肉屋の「 但馬屋 」に行きましたので紹介します。 単品、食べ放題もありましたが、セットメニューがあったのでセットにしました。 せっかくなので 和牛ロース&バラセットに…

【食事】タイ バンコクでタイ料理を食べる (north restaurant)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでタイ料理を食べる について タイ バンコクのスクンビット ソイ33のLotus Hotelの向かいにある「 north restaurant 」に行きましたので紹介します。 その名の通りタイの北部の料理を食べることが出来るようです。 お店は…

【タイ生活】タイ バンコクで泰茶を飲む (ChaTraMue)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで泰茶を飲む について タイの泰茶(タイ式の紅茶)は、甘い印象しかありませんでしたが、タイでも有名な「 ChaTraMue 」を利用した為紹介します。かなりの人気…旅行者かな…。 私はタイにいてなかなか泰茶を飲むことはあり…

【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる⑦ (Firepork)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる⑦ について タイ パタヤのCentral Festival 5th Floorにある「 Firepork 」に行きましたので紹介します。 韓国焼肉がメインのお店になります。 価格もリーズナブルで且つ行きやすい場所です。 私が注文し…

【タイ生活】タイでカメラを購入するのはどこがいいのか

HIROYAです。 本日は、タイでカメラを購入するのはどこがいいのか について タイに住んでどこでカメラを買えばいいか悩む方もいるかと思います。タイには日本のようなヨドバシカメラなどの家電量販店がありません…。その為、カメラや関連グッズはどこで買え…

【食事】タイ バンコクでハンバーガーを食べる (Easy Burger)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでハンバーガーを食べる について タイ バンコクにあるハンバーガー屋の「 Easy Burger 」に行きましたので紹介します。 今回は、テイクアウトをしました。 注文したのは、SPICY BURGERのセットにしました。 セットで選ん…

【食事】タイ パタヤの絶景レストランに行ってきた (Three Mermaid)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤの絶景レストランに行ってきた について タイ パタヤで有名な絶景レストランに行った為、紹介します。 レストランは、「 Three Mermaid 」です。 こちらは、タイ パタヤでは有名なレストラン・カフェです。 私が行った際は…

【タイ生活】タイでSwitchの収納バッグを購入

HIROYAです。 本日は、タイでSwitchの収納バッグを購入 について 以前にタイから日本のAmazonでSwitchを購入した為、収納バッグも欲しくなり購入しましたので紹介します。 タイには、ゲーム機関連の小物が売っているお店があまりない為、Lazadaで購入しまし…

【食事】タイでラーメンを食べる30 (Tsuta)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる30 について 以前も紹介したタイ バンコクにある「 Tsuta 」ですが、他のラーメンも食べたくなり行ってきました。 今回は、麻辣豚骨そば と 替え玉、水を注文! 他にも特製蟹チャーシューメンを食べたいとも思い…

【タイ生活】タイで家電を購入するのはどこがいいか

HIROYAです。 本日は、タイで家電を購入するのはどこがいいか について タイに住んでどこで家電を買えばいいか悩む方もいるかと思います。タイには日本のようなヨドバシカメラなどの家電量販店がありません…。 そこでどこで家電が販売されているか5つ紹介し…

【食事】タイ パタヤで中国式のラーメンを食べる② (A Plus Halal Beef Noodles)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで中国式のラーメンを食べる② について タイ パタヤにある中国のラーメンを食べましたので紹介します。 最近、中国からの観光客が増えて来たからか中国料理のお店がパタヤに増えて来ている感じです。 今回紹介するのは、「 …

【タイ生活】タイから日本のAmazonで任天堂Switchを購入してみた

HIROYAです。 本日は、タイから日本のAmazonでSwitchを購入してみた について タイでもゲーム機を購入することは可能ですが、いずれ日本に戻るとなると日本の物を購入しておきたいと思ってしまいました。 最近は、日本でPS5を普通に購入できるようになってい…

【食事】タイのBURGER KING に行く

HIROYAです。 本日は、タイのBURGER KING に行く について タイにある「 BURGER KING 」に行きましたので紹介します。 ただがっつりハンバーガーを食べたかっただけです…。 その為、注文したのは、WHOPPERのセットのXLサイズにしました。 今回はテイクアウト…

【カフェ】タイのカフェに行く22 (PAUL)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く22 について タイ バンコクにあるエンポリアムの中で気になっていた「 PAUL 」に行きましたので紹介します。 食事もできますが、タルトやクロワッサン等が店頭にあり気になっていました。 メニューを見ると美味しそ…

【カメラ】OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 MACRO IS PROを購入

HIROYAです。 本日は、OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 MACRO IS PROを購入 について 買うかどうか迷っていたのですが…流石に高いので…。しかし、買ってしまいました…。 OM SYSTEMから発売されたM.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 MACRO IS PROを買って…

【食事】タイ パタヤで中国式のラーメンを食べる (LanZhou Noodles Pattaya Branch)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで中国式のラーメンを食べる について タイ パタヤのパタヤビーチロード沿いにある「 LanZhou Noodles 」に行きましたので紹介します。 こちらは、中国式ラーメンになるのかと思いますが、麺の太さを5種類から選べるように…

【観光】タイ パタヤにあるワット・カオシーチャンに行ってきた

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤにあるワット・カオシーチャンに行ってきた について タイ パタヤで気になっていた観光スポットである「 ワット・カオシーチャン 」を紹介します。 私は、行きたいなと…思いながらも行けていなかった場所になります。 ここ…

【タイ生活】タイのカップラーメン② (MAMA 豚ひき肉味)

HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメン② について タイのカップラーメンについて 前回は、好きな物を紹介してしまいましたが、今回は、オーソドックスな「 MAMA 豚ひき肉味 」を紹介します。 中に入っているのは、かやく、スープの粉、唐辛子、ペースト…