泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイでカメラを購入するのはどこがいいのか

HIROYAです。

本日は、タイでカメラを購入するのはどこがいいのか について

 

タイに住んでどこでカメを買えばいいか悩む方もいるかと思います。タイには日本のようなヨドバシカメラなどの家電量販店がありません…。その為、カメラや関連グッズはどこで買えるのか悩んでしまいます。

 

私が利用するのは、下記の3箇所です。

 

① BIG CAMERA

タイでカメラと言ったらここが1番有名だと思います。どこにでも見かけますね。決して日本のように豊富に商品がある訳ではないですが、最低限の物は入手可能です。日本のビッグカメラとは何も関係ないようです…。

f:id:HY22201908:20230729195728j:image

 

SONYショップ

SONYが好きな方なら…。

SONYのポイントを貯めながら購入できるかと思います。

f:id:HY22201908:20230722190531j:image

 

③ Lazada、Shopee

ネットショッピングの方が安かったりしますのでおすすめですが、必ず購入する際は信頼できるお店か確認した上で購入することをおすすめします。

 

 

カメラについては、急いでなければ、日本で購入することをおすすめします。

理由は、下記です。

・日本の方が安い

・日本での修理ができない場合もある

・メニュー言語で日本語を選ぶことができない場合がある

修理やメニュー言語は、対応しているか確認して購入する方がいいですね。私は、タイのSONYのショップで購入したRX100 markⅤのメニュー言語に日本語がありませんでした…。

 

また、タイは、日本と同時発売の物もあれば、日本から遅れて発売されることもありますので 日本が素晴らしいなと思います。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!