泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】タイでラーメンを食べる42 (一風堂)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる42 について タイ バンコクにあるラーメン屋の「 一風堂 」に行きましたので紹介します。今回、利用したのは、気になるメニューがあったからです…。 いつ入ってもお客さんがいますね。 注文したのは、 ・KHAO SO…

【カフェ】タイのカフェに行く32 (Pang Cha Thai Royal)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く32 について タイ バンコクに気になるカフェがありましたので紹介します。 お店は、「 Pang Cha Thai Royal 」です。 Central World内にありました。 Michelin2018, 2019, 2020, 2021と選ばれているようです。 私が…

【ダイビング】タイでGarmin Mk3iが発売された

HIROYAです。 本日は、タイでGarmin Mk3iが発売された について タイでGarmin Mk3iが発売されていたので紹介します。 Garmin Mk3iとは、何かというと…ダイビングコンピューターとスマートウォッチの機能を持った時計ですね。51mmサイズです。 価格が、57,990…

【食事】タイでラーメンを食べる41 (まるもも食堂)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる41 について タイ バンコクにある豚骨ラーメンのお店 「 まるもも食堂 」の紹介です。以前にも2回紹介していますが、また行きましたので 改めて紹介します。 今回注文したのは、 ・東京豚骨スタイルらーめん ・…

【タイ生活】タイもクリスマスの装い②

HIROYAです。 本日は、タイもクリスマスの装い② について 12月にも入りタイでもクリスマスシーズンになって来ました。クリスマスの装いも仕上がっています。 こちらは、エムクォーティエ! maps.app.goo.gl そしてCentral Festival Pattaya! maps.app.goo.gl…

【観光】タイのピンクガネーシャを観に行く

HIROYAです。 本日は、タイのピンクガネーシャを観に行く について タイの観光地であるピンクガネーシャを見に行きましたので紹介します。 バンコクから少し離れていますね。 ワット・サマーン・ラッタナーラームに、ピンクガネーシャがあります。 写真のここ…

【タイ生活】タイでアップルパイを買う (アンリ)

HIROYAです。 本日は、タイでアップルパイを買う について またまた、タイ バンコクにある「 アンリ 」でアップルパイを買いましたので 紹介します。これで何度目の紹介だろう…。本当は、購入する予定では、ありませんでした。 近くにあるパン屋でパンを買う…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当18

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当18 について タイのセブンイレブンで販売されていたコンビニ弁当の紹介です。また、新しい弁当があり食べてみました。 パッケージは、こちらです。 マッサマンカレーのような見た目です。 かなり美味…

【カフェ】タイのカフェに行く31 (TWIN MADE)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く31について タイ パタヤにあるカフェ 「 TWIN MADE 」に行きましたので紹介します。ターミナル21 パタヤのG floorにあります。 レジで注文してから席に着くシステムです。 注文したのは、Orange tonic espressoです…

【タイ生活】タイにあるパン屋に行く (カスタードナカムラ)

HIROYAです。 本日は、タイにあるパン屋に行く について タイ バンコクにあるパン屋 「 カスタードナカムラ 」に行きましたので 紹介します。 いつも混み合っています…。(店内が狭いのかな…) なかなかゆっくり選べないのが難点ですが、狭いところを掻い潜っ…

【食事】タイでラーメンを食べる40 (らぁめん亭)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる40 について タイ バンコクにある「 らぁめん亭 」に行きましたので 紹介します。いつもオムライスを食べていましたが、今回は、ラーメンを食べに行きました…。 注文したのは、 ・担々麺 ・ライス です。 注文し…