泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【観光】タイのピンクガネーシャを観に行く

HIROYAです。

本日は、タイのピンクガネーシャを観に行く について

f:id:HY22201908:20231203012432j:image

 

タイ観光地であるピンクガネーシャを見に行きましたので紹介します。

バンコクから少し離れていますね。

ワット・サマーン・ラッタナーラームに、ピンクガネーシャがあります。

 

写真のここから少し歩いていきます。

f:id:HY22201908:20231203012422j:image f:id:HY22201908:20231203012408j:image

 

そうするとピンクガネーシャが登場!

圧巻ですね。周りには、曜日ごとに色分けされたネズミの像がありますので、生まれた曜日の色のネズミに祈願するといいですよ。願い事を囁いている間は、もう片方の耳を手でしっかり塞ぐことで、願い事が外に漏れないようにするのがポイントのようです…。
f:id:HY22201908:20231203012418j:image

 

他にもいくつか巨大像があります。
f:id:HY22201908:20231203012411j:image f:id:HY22201908:20231203012425j:image f:id:HY22201908:20231203012415j:image

 

ピンクガネーシャの背中側!
f:id:HY22201908:20231203012428j:image

 

周辺には、屋台等もあり食事もできるのがいいですよ。ローカル感もあっていい雰囲気です。

 

タイ バンコク滞在での参加なれば嬉しいです。

 

では、また!