泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる⑨ (MAMA)

HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる⑨ について タイで販売されているカップラーメンで私が好きなカップラーメンの紹介です。タイで有名なMAMAの商品でタイ風ではありませんが、「 Oriental Kitchen Hot Korean 」です。韓国風のカップラーメ…

【ダイビング】タイ パタヤでスキューバダイビングをする12

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでスキューバダイビングをする12 について 2023年6月にパタヤでのダイビングで水中撮影しましたので紹介します。 水中撮影は難しいですね…。撮影するのに止まるのが難しい…動いてしまうし、手ブレもしてしまいます。優しい…

【カフェ】タイのカフェに行く27 (京ロール園)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く27 について タイ パタヤにある「 京ロール園 」に行きましたので紹介します。以前にも紹介していますが、抹茶以外にもメニューがある為、今回、利用しました…。 さっぱりしたものが飲みたかったこともあり Momo sod…

【食事】タイでとんかつを食べる⑤ (和幸)

HIROYAです。 本日は、タイでとんかつを食べる⑤ について タイ バンコクにあるとんかつの 「 和幸 」に行きましたので紹介します。以前にも紹介していましたが、私も中々、和幸で食事ができていませんでしたのでかなり久しぶりになります。今回は、ターミナ…

【食事】タイでラーメンを食べる37 (林虎)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる37 について またまた、タイ パタヤにあるラーメン屋の「 林虎 」に行ってきましたので紹介します。 1周年記念でラーメンが半額になっていました。これは嬉しい! 林虎さん1周年おめでとうございます! 注文した…

【タイ生活】充電アダプターを購入 (UGREEN)

HIROYAです。 本日は、充電アダプターを購入 について タイのLazadaにて充電アダプターを購入したので紹介します。購入したのは、「 UGREEN PD 140W Fast Charger 」です。 これを購入した理由は、140Wまで対応できることが1番な理由ですね。使い方で様々な…

【食事】タイ パタヤのHard Rock Cafeに行く (ハードロックカフェ)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤのHard Rock Cafeに行く について タイ パタヤにある「 Hard Rock Cafe 」に行きましたので紹介します。Hard Rock Hotelを利用したことはありましたが、初めて利用しました。 メニューは、様々ありましたが ・LEGENDARY STE…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当13 (トムヤムクン)

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当13 について タイにあるセブンイレブンで購入できるコンビニ弁当で 「 トムヤムクン 」の紹介です。今まで食べたことがありませんでしたが、今回初めて購入しました…。 早速、温めました。 美味しそ…

【タイ生活】タイでMagSafe充電器を購入② (UGREEN)

HIROYAです。 本日は、タイでMagSafe充電器を購入② について 前回は、持ち運びに便利なMagSafe充電器を紹介しましたが、今回は、据え置きとしてのMagSafe充電器を購入した為、紹介します。 購入したのは、「 UGREEN 2 in 1 Wireless Charger 」です。本当は…

【ダイビング】タイ パタヤでスキューバダイビングをする11

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでスキューバダイビングをする11 について 2023年5月のパタヤのダイビングにて水中撮影しましたので紹介します。 今回は、パタヤでのダイビングです。 1本目 : HAD NUAN ・タツノオトシゴ パタヤで初めて出会いました。また…

【食事】タイ バンコクでガイヤーンを食べる (サバイジャイレストラン)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでガイヤーンを食べる について タイ バンコクでも有名なガイヤーンのお店「 サバイジャイレストラン 」に行きましたので 紹介します。場所は、エカマイ ソイ4にあります。 こちらは、いつか忘れましたがお店もリニューア…

【食事】タイ バンコクでクイッティアオを食べる (バミーコンセリー)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでクイッティアオを食べる について 以前にも紹介していますが、久しぶりにタイ バンコクのトンローにあるクイッティアオ屋さん「 バミーコンセリー 」に行きましたので紹介します。 今回注文したのは、 ・カニチャーハン…

【タイ生活】タイ バンコクでコーヒーイベントに行ってきた (Coffee hub 2023)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでコーヒーイベントに行ってきた について タイ バンコクにあるCentral Worldにてコーヒーのイベント「 Coffee hub 2023 」が2023年10月4〜10日で開催されていましたので 行ってきましたので 紹介します。 タイは、コーヒ…

【食事】タイ バンコクで韓国料理を食べる (Onkijung Thailand)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで韓国料理を食べる について タイ バンコクのCentral World内に新しくできた韓国料理の「 Onkijung Thailand 」に行きましたので 紹介します。 メニューを見ると魅力的なものが多く感じて入店してしまいました…。 Korean…

【タイ生活】タイでMagSafe充電器を購入① (ADAM elements)

HIROYAです。 本日は、タイでMagSafe充電器を購入 について タイにて初めてMagSafe充電器をを購入した為、紹介します。購入したのは、ADAM elementsの「 Mag 3 」です。 なぜ購入したかというと出先でコードを刺さずに充電できるようにしたかったこととApple…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当12

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当12 について タイ セブンイレブンにあるコンビニ弁当でまだ食べたことがないものがあり 購入して食べましたので紹介します。 パッケージは、こちらです。 Google翻訳で野菜オムレツとエビのサワーカ…

【ダイビング】タイ パタヤでスキューバダイビングをする10

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでスキューバダイビングをする10 について 2023年4月のパタヤ ダイビングにて水中撮影しましたので紹介していきます。 全く上手くなりません…水中撮影…。 今回、サメサンでのダイビングです。 1本目 : HARDEEP ・ウミウシ?…

【タイ生活】タイ バンコクでアルコール消毒を購入 (誠屋)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでアルコール消毒を購入 について 使用していたアルコール消毒の液体が無くなったため、買いに行きましたので紹介します。以前にも紹介した 「 誠屋 」です。 www.hironomath.com 久しぶりに行きましたが、アルコールが置…

【食事】タイでラーメンを食べる36 (ゴーゴー 餃子とラーメン)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる36 について タイ バンコクにあるサイアム・スクエア・ワンを歩いていると新しいラーメン屋があった為、利用しましたので紹介します。 「 ゴーゴー 餃子とラーメン 」です。 お店に表示されている角煮ゴーゴーラ…

【タイ生活】お気に入りのからあげカレー (からあげ専門店 からやま)

HIROYAです。 本日は、お気に入りのからあげカレー について タイ バンコクでカレーライスを食べるのにお気に入りであった「 からあげ専門店 からやま 」にて からあげカレーのスパイシーを食べたくなり行って来ました。 店内に入りメニューが新しくなったな…

【タイ生活】タイ バンコクにあるHONEY NUKAに行く (ハニーヌカ)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクにあるHONEY NUKAに行く について タイ バンコクのCentral World内を散策していると新しくできた「 HONEY NUKA 」というお店がありましたので紹介します。 ゆずをメインとした飲み物を販売しているお店です。 注文したの…

【タイ生活】タイのフードコートで食べる (サイアム・パラゴン)

HIROYAです。 本日は、タイのフードコートで食べる について タイ バンコクにあるサイアム・パラゴンのフードコートを利用したので紹介します。 サイアム・パラゴンは、食事時間に行くとかなりの人でいっぱいになりますので 10:30頃に行って食べました。 今…

【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる⑧ (トムヤムクンラーメン)

HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる⑧ について タイで販売されている日清のカップラーメンの紹介です。今回は、「 トムヤムクンヌードル 」です。 パッケージは、こちらです。 中には、フォークが入っています。ペーストが蓋の上に付いてい…

【カフェ】タイのカフェに行く26 (marimekko kafe')

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く26 について タイ バンコクにあるエンポリアム内を歩いていて疲れたので休憩に入ったカフェの紹介です。 「 marimekko kafe' 」です。食事もできるようです。 店内も出来たばかりなのかとても綺麗でしたね。 注文し…

【観光】タイ タオ島に行ってきた① (Local Cafe)

HIROYAです。 本日は、タイ タオ島に行ってきた① について タイのタオ島に行って来ましたので 紹介します。 バンコクからは、バス→船で移動しました…。行き方は、以前紹介していますので 参考になれば嬉しいです。 www.hironomath.com まず景色が流石に綺麗…

【食事】タイでラーメンを食べる35 (知多らーめん ゆたか亭)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる35 について 以前にも紹介したタイ バンコクにある「 知多らーめん ゆたか亭 」ですが、ラーメンを紹介していませんでしたので改めて紹介します。 場所は、スクンビット ソイ24の通りになります。 ラーメンが食…

【食事】タイ バンコクで参鶏湯を食べる (The Tang 더탕 เดอะ ทัง _by Korean Chef)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで参鶏湯を食べる について タイ バンコクにある韓国料理で参鶏湯を食べることができる「 The Tang 더탕 เดอะ ทัง _by Korean Chef 」を紹介します。 参鶏湯 500THBを注文! これは、見た目以上にボリュームがあります。…

【タイ生活】タイ バンコクで食パンを買う (Shirokumaya Bakery -しろくま屋-)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで食パンを買う について 美味しいパンを食べることが出来ないかタイ バンコクにあるお店を探していると食パンを購入できる「 Shirokumaya Bakery -しろくま屋- 」がありましたので紹介します。場所は、トンロー ソイ17に…

【食事】タイ パタヤでハンバーガーを食べる② (KINGKONG BURGER & STEAK PATTAYA)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでハンバーガーを食べる② について タイ パタヤにてハンバーガーを食べたくなりGoogle Mapにて検索すると★5であった「 KINGKONG BURGER & STEAK PATTAYA 」に行きましたので紹介します。 最近、ハンバーガーにハマっていま…

【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる⑦ (NISSIN)

HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる⑦ について タイで販売されてるカップラーメンの中でも日本の日清が販売しているものを紹介します。 今回紹介するのはこのパッケージです。 シーフード! カップヌードル! 日本のカップヌードルと同じで…