泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクでガイヤーンを食べる (サバイジャイレストラン)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクガイヤーンを食べる について

 

タイ バンコクでも有名なガイヤーンのお店「 サバイジャイレストラン 」に行きましたので 紹介します。場所は、エカマイ ソイ4にあります。

f:id:HY22201908:20231008115816j:image

 

こちらは、いつか忘れましたがお店もリニューアルされ綺麗になっています。

 

注文したのは、

ガイヤーン

・コームーヤーン

・ソムタムプーパラ

・カオスアイ です。

 

ガイヤーン

これは、かなり美味しいです。

しかし、一人で食べるには量が多いと思いますので 何人かで食べる方がいいですね。

f:id:HY22201908:20231008120057j:image

 

・コームーヤーン

脂も載ってお肉も柔らかくて美味しいです。

こちらもおすすめです。見た目からして美味しそうですよね。これは、いい!

f:id:HY22201908:20231008120213j:image

 

・ソムタムプーパラ

やはりクセのある味ですが、私は好きなソムタムです。辛さもあるので好みが分かれるソムタムになります。初めてソムタムを食べる場合は、ソムタムタイがいいかと思います…。

f:id:HY22201908:20231008120404j:image

 

・カオスアイ

白ごはんですので上のおかずと合わせて食べる為に注文しました。好みに合わせてカオニャオ(餅米)でもいいかと思います。

写真では、奥にあるものです。写真を撮影していませんでした…。

f:id:HY22201908:20231008120723j:image

 

いかがでしょか。とてもいいお店かと思いますが、店員さんを捕まえて注文するのが、難しい…店員さんが近くにいないので 席の近くに来そうかを伺って読んでいました…。

 

しかし、日本人のお客さんが多いお店で驚きましたね。私が行った時は、8割日本人であった感じでした…。

 

タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!