泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【ダイビング】タイ パタヤでスキューバダイビングをする11

HIROYAです。

本日は、タイ パタヤでスキューバダイビングをする11 について

 

2023年5月のパタヤダイビングにて水中撮影しましたので紹介します。

 

今回は、パタヤでのダイビングです。

 

1本目 : HAD NUAN

タツノオトシゴ

パタヤで初めて出会いました。また近くではっきり見たのは初めてで感動です…。ガイドさん見つけてくれてありがとうございます。

f:id:HY22201908:20231001224921j:image

 

・?

いつも見かける何かわからない生き物。

見た目は気持ち悪いですね…。
f:id:HY22201908:20231001224918j:image

 

2本目 : Khao Na Yak

・ゼブラガニ

いつもいる場所はわかっていますが、出会えると嬉しいですね。

f:id:HY22201908:20231001225041j:image

 

・ヒメコモンウミウシ

こちらも初見です。様々なウミウシに出会えるのは嬉しい!
f:id:HY22201908:20231001225038j:image

 

・?

何でしょうか。ウミウシかな…。わからない…。
f:id:HY22201908:20231001225030j:image

 

・カメ

とっさに撮りましたが、マクロレンズだと厳しい…。

よく撮れたかと個人的に思っています。
f:id:HY22201908:20231001225034j:image

 

・フグ

何ハグかは分かりませんが、よく見かけるフグですね。
f:id:HY22201908:20231001225045j:image

 

3本目 : Mataphon Wreck

・?

こちらも私がよく見つけてしまう生き物。エビの一種なのかな…。

f:id:HY22201908:20231001225039j:image

 

カニ

何となく撮影。マクロレンズでの撮影の為、アップでの写真です。
f:id:HY22201908:20231001225043j:image

 

ダイビングでの撮影は楽しいですね。まだまだ技術がない私には、他にも撮影される方がいるとゆっくり撮影できるので助かるのですが、撮影するのが私だけだと辛い…。頑張ろう…。

 

しかし、昼食は美味しい!

f:id:HY22201908:20231002004426j:image

 

タイ パタヤでのダイビングに興味がある方の参考になれば嬉しいです。

 

では、また!