泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】タイ パタヤでマッサマンカレーを食べる(Dang-Dum Restaurant)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでマッサマンカレーを食べる について タイ パタヤで有名な「 Dang-Dum Restaurant 」に行きましたので 紹介します。 マッサマンが美味しいとの情報でもあった為、マッサマンカレーを注文しました。 また、ローカルのお店で…

【カフェ】タイのカフェに行く21 (Malamute Coffee)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く21 について タイ パタヤにある「 Malamute Coffee 」というカフェに行きましたので紹介します。 お店の雰囲気はいい感じです。 朝食を食べに行った為、HEARTY ENGLISH BREAKFASTを注文しました。飲み物は、American…

【タイ生活】タイからAmazonまたは楽天市場で買い物をする

HIROYAです。 本日は、タイからAmazonまたは楽天市場で買い物をする について タイに住んでいると日本でしか販売していないものを入手したいと思ったことはないでしょうか。 私は、タイでは購入できないものをAmazonまたは楽天市場で購入してタイに配送して…

【食事】タイ パタヤでクイッティアオを食べる (タイ風ラーメン)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでクイッティアオを食べる について またまた来てしまったタイ パタヤにあるクイッティアオの屋台の紹介です。 屋台の周りはこんな感じ…。 この屋台の特徴は、この野菜を入れ放題です。 今回は、バミー(中華麺)のムー(豚肉)…

【観光】タイ バンコクのワット・プラケオに行ってきた (エメラルド寺院)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのワット・プラケオに行ってきた について タイ バンコクの観光地としても有名な王宮の敷地内にある 「 ワット・プラケオ (エメラルド寺院) 」に行ってきましたので紹介します。 タイのワット観光で必ず注意しおく必要が…

【タイ生活】タイのカップラーメン① (MAMA グリーンカレー)

HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメン① について タイにあるカップラーメンで何が美味しいのかな…と迷いますが、私がよく食べるカップラーメンを紹介します。 私が必ずストックしているカップラーメンは、「 MAMA グリーンカレー 」です。これは間違い…

【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる⑥ (Doriwon)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる⑥ について またまた行ってしまいましたタイ パタヤにある韓国料理の「 Doriwon 」! ハマり過ぎですね…。 パタヤに行くと食べたくなってしまうんですよね…。 www.hironomath.com 今回は、また違う物を一…

【タイ生活】タイ バンコクのFUJI superでお惣菜を購入2

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのFUJI superでお惣菜を購入2 について 以前に続きタイ バンコクにある日本スーパー「 FUJI super 」で購入したお惣菜?弁当?の紹介です。 今回は、こちらの" Green Curry (Chicken) "です。 これは美味しいだろうと期待…

【カフェ】タイのカフェに行く20 (スターバックス)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く20 について タイにあるスターバックスに行ってきましたので 紹介します。やはりどこにでもあるスターバックスは、休憩するのにとても助かります。 タイのスターバックスでおすすめなのはお土産になるかと思っていま…

【タイ生活】Bellroy Venture Sling 9Lを購入!

HIROYAです。 本日は、Bellroy Venture Sling 9Lを購入! について あー買ってしまった…。 Bellroy Venture Sling 9L! 4L → 6L → 9L と…今は、6Lをよく使用していますが、9Lを購入したので紹介します。4Lは、売ってしまいました…全く使わない…。 今回は、Ra…

【食事】タイでラーメンを食べる29 (麺屋たけいち)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる29 について タイ バンコクにあるラーメン屋 「 麺屋たけいち 」の紹介です。バンコクの日本街内にあります。 違うラーメン屋に行く予定でしたが、予約をしていないと入れなかった為、近くに何かないか探して入…

【ダイビング】RGBlueのGoProアダプター2(re) RGB-GA02を購入

HIROYAです。 本日は、RGBlueのGoProアダプター2(re) RGB-GA02を購入 について RGBlueのGoProアダプター2(re) RGB-GA02を購入し、早速取り付けようと思いましたので 紹介しますと言いたいのですが…取り付けまでできませんでした…。 購入した物がこちら! 中…

【タイ生活】タイ バンコクのJJモール

HIROYAです。 本日は、タイバンコクのJJモール について タイ バンコクのチャトゥチャック市場の近くにある「 JJモール 」の紹介です。雑貨屋が沢山あり、個人的には楽しいショッピングモールです。 チャトゥチャック市場は、とても暑いので 涼しいところで…

【食事】タイ バンコクのKOBE Japanese Steakhouseに行く (神戸ステーキハウス)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのKOBE Japanese Steakhouseに行く について 「 KOBE Japanese Steakhouse (神戸ステーキハウス) 」に行ってきましたので紹介します。 今まで気になっていましたが、価格が高そうで入ったことがありませんでしたが、セッ…

【タイ生活】タイのコンビニのお惣菜

HIROYAです。 本日は、タイのコンビニのお惣菜 について タイのセブンイレブンにて販売されているお惣菜にて興味が惹かれて購入した物を紹介します。 「 Grilled Chicken with Mala Sauce 」です。 いかにも辛そうな感じがいいですよね…。 早速温めて開封し…

【カフェ】タイのカフェに行く19 (ryoku cafe)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く19 について タイ バンコクにあるカフェ 「 ryoku cafe 」に行きましたので紹介します。 "りょくカフェ"という名前です。 場所は、スクンビット ソイ35の奥にあります。本当に奥にあります…。 オシャレなカフェです…

【タイ生活】タイ バンコクでクロワッサンを買う (Homebake)

HIROYAですね。 本日は、タイ バンコクでクロワッサンを買う について タイ バンコクで美味しいクロワッサンがないかと探していました。クロワッサンを販売しているお店は、どこにでもありますが、今回利用したお店「 Homebake 」を紹介します。 クロワッサ…

【食事】タイでラーメンを食べる28 (麺屋 NARUTO)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる28 について 以前にも紹介したタイ バンコクにあるラーメン屋の「 麺屋 NARUTO 」ですが、以前とは違うラーメンを食べた再度紹介します。 www.hironomath.com 今回は、北海道NARUTO味噌らーめん!です。 替え玉…

【タイ生活】タイのホームセンターに行く

HIROYAです。 本日は、タイのホームセンターに行く について タイで生活していると日本にあるようなホームセンターは、あるのかな?と思うかと思います。 もちろんタイにもありますが、日本のホームセンターとはちょと違いますね…。 それでは、いくつか紹介…

【タイ生活】タイ バンコクのFUJI superでお惣菜を購入1

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのFUJI superでお惣菜を購入1 について タイ バンコクにある日本スーパーの「 FUJI super 」にてお惣菜?お弁当?を購入した為、紹介します。 今回、購入したのは、" Southern Fish Curry "です。タイ料理になりますね。…

【タイ生活】Bellroy Venture Sling 6Lを購入!

HIROYAです。 本日は、Bellroy Venture Sling 6Lを購入! について やってしまいました…。買ってしまいました…。 「 Bellroy Venture Sling 6L 」を…。 あれっ!4Lの時のような袋に入っていない…。 またもネイビーを購入してしまいましたが、質感は4Lと同じ…

【観光】タイ プーケットの観光地に行く② (Big Bee Farm Phuket)

HIROYAです。 本日は、タイ プーケットの観光地に行く② について タイ プーケットで現地ツアーに参加した際に行った 「 Big Bee Farm Phuket 」を紹介します。 早速、蜂とご対面です。 この中に蜂が沢山います!また、この中の一枚を取り出して持たせてもら…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑨

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑨ について タイ セブンイレブンのコンビニ弁当と言っても今回はサラダを紹介します。 サラダは、「 シーザーサラダ 」になります。 コンビニで見つけて即購入してしまいました。 ドレッシングもちゃ…

【食事】タイ バンコクで韓国料理を食べる (Bonchon chicken)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで韓国料理を食べる について 以前から気になっていたのですが、中々行く機会がありませんでしたが、タイ バンコクにある韓国料理の「 Bonchon chicken 」に行きましたので紹介します。 このお店は、Chickenがメインのお…

【食事】タイでラーメンを食べる27 (やよい軒)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる27 について 以前にタイ バンコクで日本食を食べることが出来るお店として紹介した 「 やよい軒 」ですが、ラーメンも食べることが出来ます。 今回注文したのは、カララーメン チャンピオン です。こらは、スパ…

【タイ アユタヤ】アユタヤ観光してきた⑦ (ワット ヤイチャイモンコン)

HIROYAです。 本日は、アユタヤ観光してきた⑦ について タイ アユタヤ観光にて有名なところでもある「 ワット ヤイチャイモンコン 」を紹介します。 ここは、現地のタイの方もタンブンによく来られている場所でもあります。 中にも入ることが出来ます。 建物…

【食事】タイ バンコクでタイ料理を食べる (nara)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでタイ料理を食べる について タイでも有名なタイ料理のお店 「 nara 」に行きましたので紹介します。店舗は、いくつかありますが、エムクォーティエ内の7Fに行きました。 上までは、食事のみで行くならエレベーターを使…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのハンバーガー②

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのハンバーガー② について 前回紹介したタイ セブンイレブンのハンバーガーの続きになります。ちょと贅沢なハンバーガーかな…。 ・Pork Burger with Bacon & Cheese これは、以前紹介したハンバーガーにベーコンと…

【観光】タイ プーケットの観光地に行く① (ビッグブッタ)

HIROYAです。 本日は、タイ プーケットの観光地に行く について 以前にタイ プーケットに行った際に観光した場所を紹介します。 今回は、「 ビッグブッタ 」です。 どのように観光地に行ったかというと現地で様々な観光案内のお店があるかと思います。そこで…

【食事】タイで日本食を食べる (Yayoi やよい軒)

HIROYAです。 本日は、タイで日本食を食べる について タイにいると食べたくなる日本食! いくつかありますが、バンコクにもある「 Yayoi やよい軒 」に行きましたので紹介します。 タイで日本食を食べる場合に比較的リーズナブルに食べことが出来るお店かと…