泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【タイ生活】タイ バンコクのFUJI superでお惣菜を購入1

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクのFUJI superでお惣菜を購入1 について

 

タイ バンコクにある日本スーパーの「 FUJI super 」にてお惣菜?お弁当?を購入した為、紹介します。

 

今回、購入したのは、" Southern Fish Curry "です。タイ料理になりますね。初めて食べます。

f:id:HY22201908:20230702205652j:image

 

タイでは、Curryに麺をつけて食べるのも一般的です。

f:id:HY22201908:20230702205702j:image

 

お皿にCurryを移したのですが…。んっ!想像していたのと違う…。Southern Fish Curryと記載があるのを私は、見ていなかったのが悪いですね。
f:id:HY22201908:20230702205659j:image

 

かなり魚の発酵したかなり強い匂いでした。
f:id:HY22201908:20230702205655j:image

 

温めて麺を入れて実食!

一口食べてあっだめかも…。しかし勿体無いので頑張って食べてみましたが、私の苦手な感じ…。タイ料理は、好きで今まで食べれなかった物はなかったのですが、これは残してしまいました…。
f:id:HY22201908:20230702205705j:image

 

しかし、これは好きな人はクセになるのかなと思いました。辛さもありますね。

 

グリーンカレーも購入した為、そちらは別で紹介します。グリーンカレーは、楽しみです。

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!