泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【観光】タイ パタヤのバスターミナル

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤのバスターミナル について タイ パタヤのバスターミナルの紹介です。 ジョムティエンにスワナプーム国際空港行きもありますが、紹介するのは、北パタヤバスターミナルになります。 こちらには、バンコク、ホアヒン、スワナ…

【食事】タイでラーメンを食べる34 (MENSHO TOKYO)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる34 について 今回、2回目の紹介となりますが、タイ バンコクにある「 MENSHO TOKYO 」に行って来ました。 www.hironomath.com 今まで食べたことがないメニューから選んでみようと考え、外は暑いので下記を注文し…

【タイ生活】タイメーカーの車 (THAIRUNG)

HIROYAです。 本日は、タイメーカーの車 について 私も知りませんでしたが、タイで唯一の車のメーカーがあることを最近知りました…。その名も「 THAIRUNG 」です。 そして私がタイのショッピングモール内で展示されている車がこちらでした。 個人的には、と…

【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる⑨ (Doriwon)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる⑨ について 今回、タイ パタヤにて違うお店を紹介しようと思ったのですが、どうしても食べたくなりまた行ってしまいました…。 「 Doriwon 」! 中毒になっているかも…。 www.hironomath.com 食べたくなる…

【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる⑥

HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる⑥ について タイにあるLotusというスーパー?にて見たことがないカップラーメンがありましたので 紹介。 パッケージは、こちら!しっかりした作りになっています。味は、ガーリックチキン。 蓋を開けると…

【タイ生活】タイ バンコクでハンバーガーを食べる (PRIMEBURGER)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでハンバーガーを食べる について ハンバーガーを食べたくなりタイ バンコクにある「 PRIMEBURGER 」に行きましたので紹介します。 何がいいか悩みましたが、Phuket's Best Burgerを選びました。 ・Stockholm (Doubleを選…

【タイ生活】タイのチップ事情

HIROYAです。 本日は、タイのチップ事情 について 海外に行くとチップは必要なのか?とよく調べますよね。タイでは、基本チップを渡す習慣となっていますので どのくらい渡すのがいいのかの目安と渡すタイミングを参考までに紹介します。 ・ホテル 部屋の清…

【食事】タイ バンコクでカオマンガイを食べる (ピンクのカオマンガイ)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでカオマンガイを食べる について 久しぶりにタイ バンコクにあるピンクのカオマンガイを食べに行きましたので紹介します。 お店の名前は、「 ゴーアン プラトゥーナム チキンライス 」です。 最近では、フードコートにも…

【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる⑤ (トムヤム)

HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる⑤ について タイで販売されているカップラーメンで有名なMAMAですが、米麺のものもある為、紹介します。 パッケージは、こちらです。トムヤム! 中に入っているのは、スープの粉、ペースト、フォークです…

【食事】タイでとんかつを食べる④ (こごろカツ)

HIROYAです。 本日は、タイでとんかつを食べる④ について タイ バンコクにあるCentral Worldで何を食べようかぶらぶらしていると「 こごろカツ (KOGORO KATSU) 」というとんかつ屋がありましたので利用してみました。 メニューの最初には、"他では味わえない…

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当11 (ジョーク)

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当11 について タイで販売されているコンビニ弁当にて以前、カオトム(煮たご飯)を紹介しましたが、今回は、ジョーク(お粥)の紹介です。 早速、温めてみました。 パッケージには、玉子が写っていますが…

【タイ生活】タイ バンコクにニトリがオープンした

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクにニトリがオープンした について タイ バンコクにニトリがオープンしたとの情報から行ってみましたので紹介します。 ニトリができたのは、タイ バンコクにあるCentral World内に2023年8月31日からオープンしています。 …

【タイ生活】タイにあるクリスピークリームドーナツを食べてみた

HIROYAです。 本日は、タイにあるクリスピークリームドーナツを食べてみた について タイ バンコクにある「 クリスピークリームドーナツ 」を利用した為、紹介します。 なぜか急に食べたくなってしまい購入してしまいました。 日本にあるものと基本同じかと…

【食事】タイ パタヤで中華料理を食べる (Leng Kee Restaurant)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで中華料理を食べる について ずっと気になっていたタイ パタヤにある中華料理屋の「 Leng Kee Restaurant (レンキー レストラン) 」に行きましたので紹介します。 場所は、Central Pattaya roadにあります。 事前情報にて…

【タイ生活】タイのアイスクリームを食べる③

HIROYAです。 本日は、タイのアイスクリームを食べる③ について タイで販売されているアイスクリームの紹介です。今回で3回目です。 紹介するアイスクリームは、「 OREO 」です。 このアイスは、チョコの部分がサクッとしていて美味しんですよ。 少し甘くは…

【食事】タイでラーメンを食べる33 (青龍らーめん)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる33 について 久しぶりにらーめんとお好み焼きが食べたくなりタイ バンコクにある 「 青龍らーめん 」に行きましたので紹介します。 以前は、トンロー店に行きましたが、今回は、プロンポン店に行ってみました。 …

【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑩ (カオトム)

HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当⑩ について タイのセブンイレブンで販売されているコンビニ弁当でカオトム(煮たご飯)がありましたので紹介します。 早速、温めます。 豚肉入りですが、美味しそう…。 かき混ぜて完成! あっさりして…

【食事】タイ バンコクにある大阪王将に行く

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクにある大阪餃子に行く について 以前にも紹介しましたが、タイ バンコクにある「 大阪王将 」に行きましたので紹介します。 タイにいるとやはり久しぶりに食べたくなる餃子!ラーメン屋でも食べることが出来ますが、大阪…

【タイ生活】タイ パタヤの京ロール園に行ってきた

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤの京ロール園に行ってきた について タイ パタヤにあるCentral Festival内を散策していると最上階に「 京ロール園 」があり利用しましたので紹介します。 しかも席によっては、パタヤビーチを眺めながらゆっくり出来ます。…

【食事】タイ パタヤで韓国中華料理を食べる③ (동원각 코리아중식)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国中華料理を食べる③ について タイ パタヤでジャージャー麺を食べるのにおすすめな韓国中華料理の「 동원각 코리아중식 」を紹介します。 久しぶりに食べたくなり行ってしまいました…。 注文したのは、もちろんジャー…

【カフェ】タイでカフェに行く26 (Evolution)

HIROYAです。 本日は、タイでカフェに行く26 について タイ バンコクにあるカフェ 「 Evolution 」に行きましたので紹介します。 イタリヤ料理と併設されているカフェです。 店内も綺麗です。 注文したのは、マンゴースムージーです。 コーヒーという気分で…

【食事】タイ バンコクでガパオライスを食べる (Phedmark)

HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでガパオライスを食べる について タイ バンコクにあるガパオライスが美味しいお店にまたまた来てしまいましたので紹介します。 お店は、エカマイの北バスターミナルの前にある「 Phedmark 」になります。 Grabが待ってい…

【食事】タイでラーメンを食べる33 (ユージョウラーメン)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる33 について 久しぶりにタイ バンコクのエカマイにある「 ユージョウラーメン 」に行きましたので紹介します。 以前は、特製ゆず塩ラーメンを食べましたが、今回は、特製鶏白湯塩ラーメン を注文! 以前とは異な…

【食事】タイ パタヤでイタリア料理を食べる (Trattoria Pizzeria Toscana)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでイタリア料理を食べる について タイ パタヤ滞在にてピザを食べたくなり 「 Trattoria Pizzeria Toscana 」に行きましたので紹介します。 パタヤビーチロード沿いにあります。 店内もエアコンが効いていて良かったです。 …

【タイ生活】タイのアイスクリームを食べる②

HIROYAです。 本日は、タイのアイスクリームを食べる② について タイ で販売されているアイスクリームの2つ目の紹介です。こちらも私がよく食べるものになります。 アイスクリームは、「 Kit Kat 」です。日本でもお馴染みのチョコレートのメーカーです。 周…

【食事】タイ パタヤのフードコートで食べる (Central Festival)

HIROYAです。 本日は、タイ パタヤのフードコートで食べる について タイ パタヤにあるCentral Festivalの地下にあるフードコートを利用しましたので紹介します。 いろんな国の方が来られるだけあって中華料理やインド料理などもありました。 まずは、受付で…

【食事】タイで蕎麦を食べる (生そば あずま)

HIROYAです。 本日は、タイで蕎麦を食べる について 久しぶりにタイ バンコクにある「 生そば あずま 」に行きましたので改めて紹介します。 いつぶりかなと…。 久しぶりに蕎麦を食べたくなり行ってしまいました。 注文したのは、カツ丼セット 3玉 です。(3…

【カフェ】タイのカフェに行く25 (Benjamit coffee)

HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く25 について タイ パタヤにあるカフェ 「 Benjamit coffee (ベンジャミット コーヒー) 」に行きましたので紹介します。 とても落ち着いたお店で ゆっくりした時間を過ごすことが出来そうなカフェです。 注文したのは…

【食事】タイでカレーライスを食べる (ユージョウラーメン)

HIROYAです。 本日は、タイでカレーライスを食べる について タイ バンコクにある「 ユージョウラーメン 」にカレーライスがあった為、食べてみましたので紹介します。 私の好みは、ゴロゴロした具が入っているのが好きではありますが、ここのカレーは違いま…

【食事】タイでラーメンを食べる32 (Tsuta)

HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる32 について タイ バンコクにある「 Tsuta 」にまたまたきてしまいました。今回は、これが食べたくて入ってしまいました。 もちろん注文したのは、特製蟹チャーシューメン です。 蟹がたくさん入っています。 こ…