泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクにある大阪王将に行く

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクにある大阪餃子に行く について

 

以前にも紹介しましたが、タイ バンコクにある「 大阪王将 」に行きましたので紹介します。

 

タイにいるとやはり久しぶりに食べたくなる餃子!ラーメン屋でも食べることが出来ますが、大阪餃子が食べたくなる…。

 

もちろん注文したのは、

・餃子 2人前

天津飯

・水    です。

 

餃子をガッツリ食べたくなり今回は、セットではなく、単品注文しました…。

 

現在、タイの物価が高くなり

餃子 2人前 : 200 THB → 800円

天津飯 : 170 THB → 680円

と高く感じます…辛い…。

 

早速、到着したのは水!

タイにある大阪お王将は、水は無料ではないです…。

f:id:HY22201908:20230903153205j:image

 

そして続いて餃子が到着!

2人前はいいですね。もっと食べれるかも…。

f:id:HY22201908:20230903153318j:image

 

大阪餃子の辣油が美味しいですよね…。

f:id:HY22201908:20230903153551j:image f:id:HY22201908:20230903153547j:image

 

そして天津飯も到着!

餃子が来て5分後くらいに来ました。

f:id:HY22201908:20230903234025j:image

 

早速、実食!

・餃子

やっぱり美味しい!タイで食べることができるのはありがたいですね。焼き目は、パリパリです。

f:id:HY22201908:20230903234136j:image

 

天津飯

普通、甘酸っぱいのが多いですが、これはダシ?がきいた美味しさ甘酸っぱさはありません!

私は、甘酸っぱい天津飯は苦手ですのでこれはありがたい!

f:id:HY22201908:20230903234430j:image

 

また、辣油をかけて食べるのが好きですね…。

f:id:HY22201908:20230903234505j:image

 

この天津飯の特徴は、たまごのふわふわ!

この卵でタイ料理にしても美味しいのでは?!とも思います。

f:id:HY22201908:20230903234710j:image

 

タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!