泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイ バンコクでカオマンガイを食べる (ピンクのカオマンガイ)

HIROYAです。

本日は、タイ バンコクカオマンガイを食べる について

 

久しぶりにタイ バンコクにあるピンクカオマンガイを食べに行きましたので紹介します。

お店の名前は、「 ゴーアン プラトゥーナム チキンライス 」です。

最近では、フードコートにも店舗を広げているお店ですが、今回行ったのは、本店近くにあるエアコンの効いたお店になります。

f:id:HY22201908:20230916133347j:image

 

やはり店外での飲食もタイらしくていいのですが、エアコンが効いているところの方がいいですね。
f:id:HY22201908:20230916133351j:image

 

注文は、紙に欲しい数を書いて注文する仕様になっていました。メニューに番号もあり 特に迷うことなく注文できました。

f:id:HY22201908:20230916133620j:image

 

そして 今回注文したのは、Mixed Hainanese Chicken Riceを選びました。

スープも付いて来ます。

f:id:HY22201908:20230916133746j:image

 

Mixは、蒸した鶏肉揚げた鶏肉の2つを味わうことが出来ます。

f:id:HY22201908:20230916133852j:image

 

このまま食べても美味しいですが、ナムチム(タレ)をかけると更に美味しいです。

f:id:HY22201908:20230916133842j:image

 

このタレが美味いんですよ!

f:id:HY22201908:20230916134027j:image f:id:HY22201908:20230916134023j:image

 

また、スープも美味しい!

f:id:HY22201908:20230916134100j:image

 

鶏の血をゼリー状に固めたものかな…。

このようなものも入っていました。私は、今までも食べたことがあるので 特に食べても問題ありませんでした。

f:id:HY22201908:20230916134245j:image

 

本店でしか食べた事がありませんでしたが、ボリュームもあり 何と言ってもやはり美味しいですね。

久しぶりに行ってよかったと思いました…。

 

タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!