泰の間~HIROYA~のブログ

タイでの生活、趣味 etc.

【食事】タイで蕎麦を食べる (生そば あずま)

HIROYAです。

本日は、タイで蕎麦を食べる について

 

久しぶりにタイ バンコクにある「 生そば あずま 」に行きましたので改めて紹介します。

f:id:HY22201908:20230722160906j:image

 

いつぶりかなと…。

久しぶりに蕎麦を食べたくなり行ってしまいました。

 

注文したのは、カツ丼セット 3玉 です。(3玉まで無料)

早速、お茶・お手拭き・蕎麦を揚げたもの?がきました。

f:id:HY22201908:20230722161211j:image

 

そして注文したものが来ました。

f:id:HY22201908:20230722161039j:image

 

早速、唐辛子を麺に乗せてかき混ぜます。(個人的な食べ方ですので参考にしないでください。)

安定の美味しさです。唐辛子は、気持ちピリ辛になったかなというレベルであまり効果は少ないかな…。

f:id:HY22201908:20230722162316j:image f:id:HY22201908:20230722162312j:image

 

もちろんカツ丼にも唐辛子を…。カツ丼も美味しい!唐辛子はかけましたが、辛さは感じませんでしたね。

f:id:HY22201908:20230722162351j:image

 

食べ終わるところを見計らって最後に蕎麦湯と温かいお茶が出てきます。

f:id:HY22201908:20230722162711j:image

 

また、カバンを置くことができるカゴも準備されているのはとても助かりますね。

f:id:HY22201908:20230722162757j:image

 

タイ滞在での参考になれば嬉しいです。

 

では、また!